
--/--/--


HCフィーバー

2012/08/17

お盆休み(15日・16日)とお休みだったので連休が週中ということもあって実家に帰らずモンハンやってましたw

15日に笛のSRを上げ、これですべてのSRが700↑を達成しました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
続いて16日。
剛防具→天嵐強化へ向けてHC下位キリンソロ(最上皮x4)。
さらに弓・ドドンガさんをイクリプスに強化するためにHC変ザザミソロ(絶爪)
割とあっさり手に入れることができました!

次なる目標は、

『グレン武器の作成&強化』

正直なところグレンはあんまりやってないので武器をほとんど作っていませんw
持ってるのは剛ハンマーと剛ライト(海猫)

まずはハンマーをHC剛にして、ついでに暴角集めで貯まる証で弓を作りたいなぁ。
弓そして弓でまた暴角が必要なので、その証で槍。といったビジョンで思っておりました。

するとそこへフラウを見ると・・挽歌あったじゃないw
というわけでついでに挽歌→悲恋へと強化もしようと思った矢先。

HC剛ドラもHC剛デュラもどっちもやったことがない・・・マズイ。募集に乗れないなぁ。
優先クエにどっちも入ってるおかげで優先の日だと募集はよく見かけるようになりました。

とりあえず練習ということでHC剛ドラに行ってみたところSSの通りに15針(レスタ、フォスタ有り)
だいたい18~19分でした。

HC剛ドラ討伐

装備はゴゴ太刀+超ピⅥ+セミカウチュHC。
カウチュの全耐性がキラリと光ってます!ちょー大事。
それとSRボーナスの龍耐性+15。全部合わせて20+15+4=39。
練習でどうせすぐリタになるかなぁと思ってぶっちゃけ太刀は適当でした。
上位のは一度行ったことがあってあんまり変わってない印象だったけど・・・サマソ?的な攻撃があった。

防御が高くないので尻尾フリフリとかがナチュラルに痛かった。。

でー攻撃が痛い訳ですが、考慮の結果
カフ:                   回復速カフSA1 ●
武:                   火攻珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 護身珠G 護身珠G 音無珠G
腕:カウチュHCアーム・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:カウチュHCコイル・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カウチュHCフット・灰  Lv7 142 剛力珠 火攻珠G 火攻珠G

防御力:635 火耐性:24 水耐性:24 雷耐性:24 氷耐性:24 龍耐性:24

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,ダメージ回復速度+2,各耐性+20,龍風圧無効,耐震+1,見切り+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,(火属性攻撃強化【小】,集中+1)

こんなスキル構成。カウチュなのに集中落としてるっていうね。

回復速度+活力剤で食らったダメの赤ゲージぐんぐん回復!
さらにHC防具が4部位でさらに回復!
結果、回復薬の消耗を抑えれるので攻撃をよく見て攻撃を小出しでなんとか倒せました。
(最初は無理かなぁと思ってた)

体力低くなってるのかな?ふつーの剛ドラより早かった気がします。
(ソロやったのが数年前なので忘れましたが。)

初めてのソロで頑張ったご褒美なのか1発でHC素材もらえましたw
ドラのご褒美

報酬気づいてなかったけどフラウも頑張ったご褒美もらったようで箱の中に納品されてました。

次はデュラの氷殻、グレンの暴角がんばるぞーヽ(`Д´)ノ

-おまけ-
おまけブリッツ
ドドンガイクリプス(336*1.1(暴れ)=369 +24(攻撃大)+18(爪護符)→ 411
ボーナスなしで大3爪護符 →攻撃力411
天嵐ボーナス有り特4   →攻撃力411 +72(天嵐)+12(特大差分10)+4(ホルク)→ 499

499/411=1.214・・・・・・

だいたい1.21倍かな。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
