
--/--/--


月蝕を作ろう!

2011/09/28

月蝕を作ろう

前記事は復帰するまでを簡単に述べた記事ですが、これからもとい今の記事がコレ。
復帰してからというものリハビリを中心に、サブキャラでラスタ作ったり、装備を調えようと装備セット考え直したりしてFの活動もだんだん本格的に開始できるようになってきました。

先週は衝撃大放出だったので休止してた間のG装飾品を作ってましたし、

2週間前は誰プレx誰パロx時間限定たっぽりとあった時は
ヘヴィSRを600まで頑張って上げました。えれにゃん頑張ったw

F2、F3では不遇だったヘヴィを上方修正するようで?ちょうど良いと思ってあげたんだけど。
F2での発表はなんと!

ステップ2回できるようになったことと、銃殴りの威力を上げたことみたい。。

ちょぉぉぉぉぉ!

もっとやる気だしてよ開発さん!!
銃殴りとか誰得!?
SR嵐の溜め撃ちや2連ステップ。そして銃殴り。SRヘヴィはどこに向かっているのか。。。

そんなこんなで装備を調えるのをメインにやっていますが、
F1でのトレンド装備や、作りたかった剛武器の取得、ラヴィ向け装備(ガンナー)などを進めているところです。秘伝防具(ヘヴィかライト)も製作に取りかかりたいんですがHC素材でないですねぇ・・・。

防具セットはだいたい見直しできたので、
担ぐ武器が不足気味?なので剛武器を消化優先かな?

作りたい剛武器は

・天狼極剣【月蝕】1296/30%/氷600/紫ゲージ(HC剛武器・大剣)
 →大剣トップ性能だと思われ。フォルテさんより会心30%高いという。氷大剣なぜか強いよね。

・ニゲル=フルグル 300/20%/貫通1超速射(剛武器・ライト)
 →強化型北斗。北斗+倍率10+会心20% 強すぎです。稀珠がいやらしい。

・ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍500/麻痺220(剛武器・ランス)
 →紫ちょっと白長めリーチ長い。ぅーんw槍は外れないなぁw
  飛竜種の逆鱗なる素材を5個もいつ集めれんだろう・・。

・浮岳銃槍【仙境】575/0%/麻痺320/通常Lv5(剛武器・ガンス)
 →地味に攻撃力の高い麻痺ガンス。ヤマツさん謹製。膜が必要です。

・ジルバホルザム 1300/40%/無属性(アルゲン・ハンマー)
 →親方印?らしい。白ゲージだけど会心のお陰で若干テオハンマーより強いらしい。

・怒髪双乱【挽歌】350/25%/水 350(剛武器・双剣)
 →未だに作ってない双剣。剛グレンなかなかやる機会がなくって・・。。

・ルコヘヴィ(名称・性能共に不明。F2から実装)
 →ルコライトが貫通だったので、ヘヴィも同様?だと思う。期待大。
  麻痺もおそらく撃てると思うので天鷹さんの上位互換だといいなぁ。

以上が目下製作予定の武器ですが、
F2では落とし物からはHC素材出ませんと告知がでました。
ということは、HC剛ガロンから落とし物漁りではHC素材ゲットできなくなるようです。

F2アップデート前日ですが急遽HC剛ガロンの落とし物漁りしてきました。

閃光→怒り咆吼回避→ランボx5回をひたすらマラソンし、
1時間30分後
破牙
ようやくカムのHC素材・破牙ゲット。

途中でINしてきたあったそを連れだし、一緒に頑張ること3時間半後。
もう今日は出ないのかなぁと諦めかけたころ
輝白毛
よーーーーーーーやくよーやく輝白毛ゲットできました。

あったそも全然でなかったのでホント残念な感じでした。
あったその犠牲?を無駄にしないように月蝕は完成させねばw

剛ガロンの証無いんですけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
