
--/--/--


秘伝防具への道-その1

2011/06/29

谷フル-タイトル

ヘヴィの秘伝防具トルマリンには、「 アルビノの腹かみ」が必要。
でこのフルフルは変種です。。

何度か弓ソロで行ってみましたが、カタいというかタフいと言うか。。

火事場餓狼なのに30分以上もかかってゲンナリ==; 
それもそのはず。

2chまとめ速報-netgame様」 の情報によると

HP8160/全体防御率0.32 とのこと。
HCでない通常の変種で HP6800/全体防御率0.45。
体力1.2倍&防御率1.36倍 合わせて耐久力が1.63倍!

通常のフル変種なら10分針でよゆーなのにサブA終わる頃には強撃が調合分すらもなくなるし移動はめんどいしで
gdgd感たっぷり。久しぶりに雪山走り回りました。

これはイカンと言うことで、HCフル変の狩り方を調べたらどうやらHCでも谷ハメできるとの情報があったので弓でやってみました。うん。ソロだと時間かかりますね。途中で飛んで行きました。

爆撃→強撃の順でアロー撃ちしてたのですがサブA終わって10分針過ぎたあたり?で飛んでいく模様。
そのまま巣に行ったのでガチで討伐。16ラスタでした。ちゃっかり腹かみ出ましたw

複数人で谷ハメやれよって言われるとこですが猟団内でガンナーのSR持ちが私しか居ない不具合。
HCクエの狩り友欲しいね。ホントに。

弓はソロだと意外と時間かかるし効率上げたいなぁと思ったので、色々考えた結果やはり超速射しかないな。
だけどライトはまだSR200で剛武器持てないのが残念です。

仕方ないので、谷ハメ用巨竜装備組んでHCでないふつーのフル変で試し撃ち。

さて、ここで今更感たっぷりですが。
谷ハメのやり方知らない団員のために説明

フルフルの谷ハメとは、雪山エリア5にフルフルを呼び寄せてやる方法です。ガンナーだと撃ち放題。
自マキと閃光は必須です。
谷フル-地図

開幕モドリ玉でBCスタートでもいいですがとりあえず見つからずにエリア5で火事場の用意しながら待ちます。
エリアマップを拡大で見るとフルフルが飛んでくるのがわかりやすい。
図の位置にフルフルが来る直前に閃光を投げるとOK。

谷フル-様子

こんな感じで降りてきます。
降りてきたら左上に移動します。(爆撃アローなら画像の位置でも届きます)

谷フル-狙い所

慌てずにしっかり狙います。変種の弾肉質は翼40%、胴体30%、足30%。
フルフルがよろめいても弾が当たるように翼の先っちょ(爪があるところ)を狙うと良さげ。

谷フル-ズーム

ズームしてみましたw
翼よろめきだとフルフルの体勢が下がるのでほんと先っちょ。

あとはひたすら撃つべし。

巨竜で大3火事場餓狼2弾強化狙撃装備の暴れ有りで100発前後で6ラスタでした。(ふつーの変種です)

HCの場合だと1.63倍。単純計算では160発前後だろうけどどうなんだろう。。
10分針で瀕死棒立ちまで持って行ければ倒せるような気もするし、巣に逃げられるような気もするし。。

ついでに今回の組んだ装備。
谷フル-装備
バーニーで手抜き。抑反x2と毒瓶で装填速度を強引に消してるのがポイントw

とりあえず今後の目標。
1、ライトSR上げ→600まで引き上げる。
2、成長上ザザミx2でハンマーのSR上げながら斬爪集め。
3、HCフル変から腹かみげっとー

あたりかと。
SR上げも片手、双、ランス、太刀、大剣、弓と6種600まで上げてるから後半戦だなぁ。
ライト、ハンマ、ヘヴィと上げたら残りは笛とガンスか。笛はいいけどガンスどうしようね。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
