
--/--/--


キャラバン再開!

2011/01/12

パローネイメージ

つい最近「誰でもパローネ」がありました。
最初はやる気がなかったのですが、まさかの虹色。

これはやるしかない!
とせっかくなのでアシストコースにも入ってみました。


パローネ+アシストはPPが3倍!
まだキャラバン全然やってないよーって人のために今回の記事にしたいと思います。

キャラバン狩人珠スキルをゲットするためにあるようなもので、狩人珠をどれだけ効率的に集めれるかがキモになります。

1、最初に必要なモノ
 狩人珠を集めるのに必要なものは何かと考えると、航路の解放?CP?知名度?どれが必要だと思いますか?
 ぶっちゃけますと、一番最初に必要なモノは知名度!
 
 知名度を上げると迎賓館に入れるようになり、アシエル(キャラバンの偉い人?)に会うことができます。
 アシエルからはパローネの節を時間限定で発動できる秘薬をCPで買うことができます。
 効率的にPPを稼ぐにはかなり大事な要素になります。また迎賓館に入れないと狩人珠の強化もできません。

2、次に必要なモノ
 これは図らずもがなCPが必要になります。
 狩人珠を強化するにも、アシエルから秘薬を買うのにも、CPが無ければなにもできません。
 またCPがあるとランダムボールなど有用?なアイテムも購入できます。

3、ミラトリ
 ミラトリオ。通称ミラトリ。
 超限定航路ですが、参加だけなら誰でも可。
 1回10分程で10万CP、知名度4510と破格な報酬となっています。
 正直なところ最初はこれだけでいいかも?
 
 
 現在では高速剥ぎ名人ドラカナが人気。てか募集もそれがほとんど。
 ※ドラカナは通称で「真冥雷銃【金糸雀】」です。
 スキルは高速採取、剥ぎ名人、反動1、装填数、砲術師。 後半3つがあれば許される感じ。
 ビストロRを3部位(頭胴腰)作ればどうとでもなると思います。
 高速剥ぎドラカナ
 注:画像中の武器はキャラバンガンⅢです。ドラカナではありません。
 
 ミラトリはボレアス→バルカン→ルーツと連戦しますがムービーがうざいのでノンビリやりましょう。
 クエ途中の気球では徹甲留弾を買うのを忘れないように。

 ミラトリを60~70戦し、知名度を『伝説を語る狩人』(275648)以上にします。
 またCPも無駄遣いしなければ600万~700万(パローネ節なら1200~1400万)になるはずです。

4、虹の日に101。
 自分か同行する人の狩人珠が虹の時に101航路を全サブクリで回します。
 虹の場合は全色の狩人珠が獲得できるので頑張りましょう。
 受注→出発→航路クリア→帰還→受注のサイクルでおよそ4分半~5分(ソロの場合)です。

5、パロアシで一気に駆け抜ける。
 101航路はクエ3回(3pp)+航路クリア報酬(1pp)の4ppが基本です。 (虹ソロの場合)

 アシエルの秘薬で大連節発動→ppx1.5倍(2時間)
 パローネコースのパローネ節→ppx1.5倍 
 パローネアシストのW特典→ppx3倍

 これらを組み合わせるとPP倍増。具体的に言うと
 
 ・大連節のみ→ 4ppx1.5=6pp
 ・パローネコースのみ→ 4ppx1.5=6pp
 ・パロアシW特典→ 4ppx3=12pp
 ・大連+パローネ→ 4ppx1.5x1.5=9pp
 ・大連+パロアシW特典→ 4ppx1.5x3=18pp
 
 と最大で18pp得られます。5分で101を回せば2時間=24回=432ppにもなります。

 大連節でちょうど虹になるなんて都合のいいことは言ってられません。
 大連節はアシエルの秘薬で発動させるのがポイント。

6、PPまとめ(回数は小数切上)

 1段階→カンスト値 259pp(259/18≒15回≒75分≒1時間15分)
 2段階→カンスト値 703pp(703/18≒40回≒200分≒3時間20分)
 3段階→カンスト値 777pp(777/18≒44回≒220分≒3時間40分)
 4段階→カンスト値 777pp(777/18≒44回≒220分≒3時間40分)
 5段階→カンスト値 814pp(814/18≒46回≒230分≒3時間50分)
 6段階→カンスト値 851pp(851/18≒48回≒240分≒4時間00分)
 7段階→カンスト値 851pp(851/18≒48回≒240分≒4時間00分)
----------------------------------
 トータル→      5032pp≒285回≒1425分≒23時間45分) 

7、使用CPはパローネコース期間を利用する。
 強化はCPを大量に使う。通常の場合では
 
 第5強化=100万CP
 第5強化=200万CP
 第6強化=300万CP
 第7強化=400万CP
 とこれだけで1000万が吹き飛びます。
 ですが、パローネ節期間中は半額で済みます。つまり500万CPですね。

 アシエルの秘薬は通常では20万CPですが10万CPになります。
 (注:アシエルの秘薬は4つの節(大連、報酬、還元、推挙)からランダムで選択されます。
  CPを払うと取り直すことができます。)
 秘薬はランダムなので何CP使うか解りませんが、最低12回は取らなければいけないので300万以上は覚悟しまし ょう。

8、ミラトリはできるだけやる
 第2段階以上に狩人珠を強化するとお手入れの必要がでてきます。
 高レベルになるほどお手入れも高い(第7強化3週間お手入れで60万CP)のでいくらあっても困りません。
 ミラトリは一度カンストするまで続けた方がいいかなと思います。

 超限定航路と各節のスケジュールはいつものとおり、
 小部屋様のトップページで確認できるので見ておくべき。
 Freedomの小道具部屋様はコチラ

9、時間の取れる時は強引に色を虹にする。
 休日など1日いっぱいできるぞ!っていう日は特殊工房で色を虹に変えてみましょう。
 虹に変わる確率は1/32=3.125%と言われていますが。
 400万CP(パローネコースで40回)ほど回せば、きっと虹になるはず。
 そう願いながら試すのですw

コメントの投稿

非公開コメント

MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
