
--/--/--


色々やったお正月

2011/01/04

今年の正月休みは12/30~1/3までの5日間しかなかったですが。MHFはお腹いっぱいやりました!

やった中で一番時間を割いたのは、やはり「誰でもアシスト&プレミア」でのSR(ランス)上げでした。
SR520→SR600でおよそ208匹ほどを1日5時間くらいかけて70匹ずつ3日に分けて狩りましたねぇ。
ランスはやっと剛武器持てるようになったのでかなり嬉しい!
600超えてるのは双はありますが、双ですべてのモンスにいくには厳しすぎるw(下手なだけですが。
双は敵を選ぶけどランスは敵を選ばないのがいいですねぇ。
えれな的には大剣に次ぐ万能さです!苦手な方は是非練習しましょうw
ただ組み打ちというか常時張り付くのが厳しい敵もやっぱりいるのでそういう時は大剣が私は安定します。

その次はやはり突然配信された「暴君のなわばり」。
「蛮竜のなわばり」の難易度が高く不評だったためか急遽?配信されています。
それと古龍種の上翼剛翼救済「剥ぎの奥義」。
お正月にはいってからちーちゃとたくさん回しました。

旧在庫   現在庫
上翼 68 → 102
剛翼 22 → 44

夏に配信された暴君では剛翼50上翼100を在庫していたのでまぁ平年並みって感じかなw
剛翼がちと足りなさげだったので剛翼救済も手伝ってもらいましたw

暴君も剥ぎの奥義も全部ガンで行ってた訳ですがカラ骨がつきることはなかったw
1ページ丸々カラ骨ですからねw25000発ありました(`・ω・´)シャキーン

工房のゴミ箱にはカラ骨5ページ埋まってますw10ページあってもそんなに入れるモノないものねー。

SRと剛翼上翼が落ち着いてHCモンス行ってきました!
9.0から追加の特異個体は全然いってないので、HC茶ナスなんかは楽しかったなw
姉様いわく「ぷちめてお」の対応がぜんぜんわからず初見で3乙しました!!
ハットトリックは久しぶり!茶ナス自体が休止以前から行ってなかったので突進ものすごく早く感じました==;

でも3回目くらいからは乙ることもなく勘を取り戻した感じでフツーに狩れましたw
プチメテオの際は隙だらけで攻撃し放題だったので、ノーマル茶ナスより耐久力が弱い印象を受けます。
なんだか白ナスと茶ナスを足したらあんな感じかなぁーとは思いました。

少ない回数だったけど初HC素材ゲットしてしまいましたw付き添いで見に行っただけだったので「ウゲっ」とかリアルで言ってしまうほど驚いたw

アシストプーギーの報酬全然みていなかったものだからBOX見て初めて気づきました・・・。
アイコンの使い回しやめてくんないかなぁ。HC素材ならHCの炎マークみたいなのでいいでしょうに・・。
武器種の魂もなんかネオジムやメルクリと同じアイコンでわかりにくいし。。
細かいところに手の届かないMHFは相変わらずですな==;
未確認、調整不足、見切り発車。もう少し確認してクォリティの高いアップデートにして欲しいもんですね。

モンスの追加や武器防具の追加はほどほどでいいと思うの。
システムやUIに関わるところはプレイ全体に関わってくるのでもう少し見直して欲しいなと思いました。
愚痴っても仕方ありませんが。

そういう訳でHC。その後はまぁれどんのHC下位ヴォルやHC上位ディアなんかも行きましたね。
ヴォルに至ってはあんなにでなかった旋ビレがなぜか2個もゲットできた不思議。
ビギナーズラックはオソロシス。。

それと決めたことと今後の目標。
SR上げしてる間は作業なので、手は動かしてますがクエ後の1分間とか微妙に暇です。
でー5時間にも渡って作業する訳なのでシーズン10で配布される超絶のピアスを交えた防具を色々考えました。

剣士は闘技イクスと麻痺睡眠剣装備以外はほとんど更新します。
ガンはピアスの中にガンナスキルを含むものがごく少数だったので10がきてからになるかな?

剣士は
・激運汎用(激運匠餓狼2風圧ランナー)
・攻撃(絶3餓狼2・匠無)
・高防御高耐性(防御800↑耐性SP換装50↑)
・ランス用①(ガード2回避2耳なし)
・ランス用②(ガード1回避2業物2)
・ガンス用①(剛力砲術王)
・ガンス用②(砲術神剛力抜き)
の6セットが更新対象。

残りは現在の
・麻痺2睡眠剣2(匠有り攻撃向け)
・麻痺2睡眠剣2(匠無笛向け)
・闘技イクス(特4匠無し・換装で回避2or火大)

あたりですねー。一部のセットは超絶のピアス待ちの状態です。
そうそうwこの前のステノガンナー(弓向け)も製作対象ですw

で目下製作したいものが、
アクラFX胴。←私のでは激運装備に組み込まれますが、他にも用途があるので欲しい一品。見た目もいい。
ベルFX腰←ふつーは餓狼装備に使うようですが、超絶ピアスXがあるので高防御装備に組み込みます。

ベルFXは足をこの前作ったばかりで素材を消耗して在庫がないので追々。

アクラFXは激運装備のために作るのもなんだかなぁーとか思ってましたが・・組み合わせを見ると見た目凄く自然w
超絶X、アクラFX胴、フォルトゥ腕、フォルトゥ腰、ベルFX足の構成なのです。
スキルは大2火事場、匠、餓狼2、高耳、激運、風圧大、ランナー、はらへり大のスキル構成。
早食いが無いくらいでスキル的に欲しいモノはありません。
ただ武器スロ使っても見切りが+3にならなかったのが残念ですがまぁ餓狼あるしいいかと落ち着きましたw
ちーちゃが作るそうなので、この機につくっちゃおうと思います。(上翼在庫あるし!)

他に欲しいと言えば稲荷FXも欲しいのですが稲荷は胴、腰、ガンナー足と3部位欲しいのでやってられません。
作るのは凄く大変らしい・・。

SRもようやくランスが終わったのでライトをメインに上げて
ライト:31→300
片手:200→300
にしようと思います。

シーズン10までもうすぐ(っというか今月)なのでそれまでになんとかライト200以上まで上げて
次のSRは太刀をとって遊びたいなぁっと思いましたw

シーズン10に期待したお正月でありましたとさw
めでたしめでたし。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
