
--/--/--


ご~ご~ナナたん りたーんず 7ラスタ

2010/08/06

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

今週は古龍大進撃。剛クエもいっぱい来ています。
ぶっちゃけ棘眠暴君ばっかも飽きてきたので、悪女のためにナナ証集めました。

棘眠で稼いだチケをりっちに使っての撃退戦。
ふつーの剛ナナと違いがありませんでした。

報酬は確定の証x1がなく、基本報酬10%、それと討伐追加報酬がありまして、証25%だそうな。
前回のナナと装備は一緒ですが、スキルが違います。

状態強化をはずして激運で行って来ましたw

やり方は前回と同じく拡散撃ち。
7ラスタが出たので撮り直した訳ですぬw
(前回の動画は10ラスタ)

火事場餓狼毒撃ちで6ラスタくらいの動画がありますが、
拡散で7~8ラスタだから、やっぱりやり方はこれでいいかと思ったり。

拡散撃ちの場合の良い点は
 ・高防御で装備を組める→即死しない
 ・激運装備でもOK→ゲットできる証の期待値上昇
 ・ガンも割と適当でいい。→攻撃力に依存しない

っとまぁヌルヌル設定な訳ですね。
火事場は1撃で即死(当たり前)だから開始早々でガッカリすることもあるし。
1死してしまうと火事場るのが大変だったりとめんどくさい。

連戦前提だと高防御拡散で安定狙った方が楽ですねぇ。失敗しないし。



武:                   音無珠G
頭:キリンコルノSP赤    Lv7 127 博士珠SP
胴:シエルブリガンテス    Lv7 127 反動珠G 反動珠G 反動珠G
腕:シエルガントレット    Lv7 120 反動珠G 報珠 ●
腰:シエルリフレクサー    Lv7 114 反動珠G 報珠 ●
脚:カイザーレギンスSP白  Lv7  92 装填珠SP
カフ:                   ○ ○

防御力:580 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
激運,装填速度+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,耳栓,ボマー,装填数UP,早食い

戦略は
開幕閃光→麻痺→Lv1Lv2拡散→睡眠→大タル、Gを1個ずつ設置→爆破→2セット。
タル爆弾は翼に仕掛けてます。
その後は、麻痺をもう1回入れるのですが、動画ではタルだけで羽を破壊できなかったので翼に麻痺撃ってますw
2回目の大タルGを眠りダメ3倍にしなければ、翼をタルだけで破壊できます。(注:ナナの大きさにもよる)

麻痺→Lv1Lv2拡散撃って、Lv1を調合。これでLv1拡散は12発となるのでコレ撃ったらLv1は終了。
後はナナの動きに注意しながら、Lv2 拡散を撃ち続けて終了。

最初が肝心で後半はダラダラしていますw最初のセット攻撃ミスる(眠りを)とボマー大タルGを使えないので、9ラスタを切るのは難しくなります。

でも慣れてくると8ラスタ安定です!

証を30枚集めて来ましたが、使用した剛チケは70枚w撃退戦は1戦5枚消費するのでイタイイタイw
でも14戦で30枚証を得られるから時間効率は悪くはなかったですが・・・微妙なところです。


高防御ヌルヌルなのでちょっと失敗しても死なないし14戦連続でやりましたが、2時間半くらいで30枚集まりましたね。

このやり方は調合が面倒なので(拡散は3発しかもてないため)、調合が速い人ほどさらに速く狩れるかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
