
--/--/--


新スタイル始まりました( ゚∀゚)o彡°

2010/04/27

おいでなすってー
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

極めよ秘伝!
新スタイル生活始まりました。

ぶっちゃけると極めたいと思うほど新スタイルが強いとは思えない。
まぁ・・今後に期待ということで。

えれなは欲望に駆られて片手にしましたー。
ぴょんぴょん跳ねて面白い。

ジャンプ切りでぴょん!
ステップでぴょぴょん!
2段切りでぴょーん!

と最初は新鮮でしたがまぁ慣れてしまうとランスと同じなわけで。
ランスと違ってリーチ短いのが難点かな。
2回ステップ踏めればGJだったんですが残念ながら1回のみ。

正直距離を置きたい時はでんぐり返しのほうがいいのでいいような悪いような。
まぁ敵が固定の際は手数増えましたので、どっちもどっちなのかな。

SRでは防御95%カット、武器のレア制限1という状態からスタートです。
えれなの防具は防御力500程度ですのでSRでは防御25とか。

SR1で狩れるモンスもいないので、とりあえず情報どうりにマグロ納品。
倉庫にあった200匹を魚拓・小に換えました。

1クエ400SRP・・・クック先生は300SRPです・・。

マグロうまい・・・20秒で終わるのにw

20回ほどやってSR8。
残りをザザミやクック先生で埋めてHR11へ。
防御低いのでザザミの突き上げや水ブレス、カニジャンプあたりを食らうと即死です。
クック先生も痛い。怒り時の足踏みに注意。

SR11になるとレア2武器解放。
片手なので属性武器は属性値が微妙なので迷うことなく麻痺武器。
デス☆パラを持ってる人が多かったけど、麻痺値優先でメラルーガジェット!
何年かぶりにニャーニャーいってますw
麻痺用って訳ではないのですがSRにはHC(ハードコア)クエがありますので、それに向けた装備です。

SR-style

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハンターRアーム         Lv7   56  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  研磨珠SP
SP剣士脚             Lv7  109  ■  強腰珠SP
服Pスロット2                    ★★  肉焼きカフSC6, 肉焼きカフSC6

防御値:487 スロット: 火:7 水:6 雷:4 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓
耐震,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,餓狼+1,はらへり倍加【大】
※メランに研ぎ師+3ついてるので研ぎ師カフPB(+5)と武器スロ1に研磨珠で高速砥石が可能。
 武器スロ使わない場合は研ぎ師カフPA(未所持)

敵にあわせてSP換装(龍風や超高級耳栓、SPを別防具に換えて捕獲名人など。)
この構成で大事なのは胴と腕。2部位換装で餓狼+2・はらへり小も可
でも切れ味+1だけは付けれません。

見た目的にすっきりしてて即興で作った割には汎用性と見た目両立できた気がする。
後述のブランゴ用に耐震+状態、餓狼+1だけど雪山を活かしてはらへり倍加大で会心80%です。

片手は餓狼との相性がいいですね。

デスパラは麻痺値260。対してメラガジェは360もあります。
攻撃力は同じですが、デスパラは匠で青ゲージもありゲージが長めです。
メラガジェはほんと短い緑。

HR11からの美味しいクエは雪山共闘がありました。
雪山でドスファン+ドドブラを二人で狩猟という内容。SRPは1300ももらえたりします。
1300・・・下位古龍の半分以上と美味しい。

それでデスパラを選ばなかった理由はソロでこのクエをやり、ラスタに頑張ってもらうというw
ラスタ強いです(武器が)w

私のは笛ラスタでナルコ笛なのですが、倍率が高い上に旋律で1.2倍+鬼人笛。
麻痺が入るとバコバコ殴ってくれます。たまにうまく寝かしつけてくれるので支給品の大樽Gでドン。

およそ5~6ラスタで終わりますね。

正直なとこ。デスパラより麻痺るので安全な上に早い。

420の麻痺値に状態強化+プーギーの状態術つけて480程度になります。およそ麻痺LV2弾と同Lv。
結構おすすめです。

それでシコシコソロでドドブラを処理しながらHR11→17と進み、17になったら魚拓・小を納品しにいきます。

魚拓大を得るクエはなんとSRPが5000ももらえる謎仕様。
2回で10000ですw

17から一気に20へ。その後もドドブラを数戦してHR22になりましたとさ。
HR31にならないとレア3武器が解放されないのでHR22の古龍もメラガジェで頑張ります!

注)レア2で火属性はコロナがあります。攻撃196、火440、匠で青ゲ有り。  

コメントの投稿

非公開コメント

MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
