いつの間にか当ブログも30000Hitを超えました。

時事ネタを記事にするとアクセス数が増えるようで、こんなブログでも見てくれる人が居るんだなぁとシミジミ思った次第w

FC2のアクセス解析を見てみるとキーワードの頻出は
1位砲丸ハメ
2位カフ(山吹・苗)
3位ヴィッテス

といった感じでランクされます。

ヴィッテスは長期イベントでキラビートルを納品して火太刀をゲットするクエで太刀の見た目がカッコイイ?と評判です。
虫長期イベ

ヴィッテス→【最終強化】スネルハイドゥ 攻撃力960/火1000/会心0%/スロ1

猟団内でもヴィッテスを作ろうと頑張って採取している人もいるので今回の記事にしたいと思います。

キラビートルの必要数
キラビートルx50納品→斬硬玉x1
>斬硬玉x99納品→ヴィッテス生産券
キラビートル 50 x 99 = 4950
 
キラビートルの採取場所 ↓(Freedomの小道具部屋様より)
------------------------------------------
【下位】

温暖期
塔 エリア:3-3虫網 昼 19%
雪山 エリア:1-2虫網 昼 14% 夜 14%
雪山 エリア:2-1虫網 昼 16%

繁殖期
塔 エリア:3-3虫網 昼 26%
雪山 エリア:1-2虫網 昼 12% 夜 12%
雪山 エリア:2-1虫網 昼 17%
------------------------------------------
【上位】

温暖期
塔 エリア:3-2虫網 昼 19%
雪山 エリア:1-2虫網 昼 19% 夜 19%
雪山 エリア:2-1虫網 昼 16% 夜 8%
雪山 エリア:隠し-1虫網 昼 19% 夜 19%
雪山 エリア:隠し-2虫網 昼 16% 夜 8%
雪山 エリア:隠し-3虫網 昼 19% 夜 19%
樹海 エリア:2-2虫網 昼 10% 夜 10%

繁殖期
塔 エリア:3-2虫網 昼 26%
雪山 エリア:1-2虫網 昼 12% 夜 12%
雪山 エリア:2-1虫網 昼 17% 夜 9%
雪山 エリア:隠し-1虫網 昼 12% 夜 12%
雪山 エリア:隠し-2虫網 昼 17% 夜 9%
雪山 エリア:隠し-3虫網 昼 12% 夜 12%
------------------------------------------
【凄腕】

温暖期
塔 エリア:3-2虫網 昼 19%
雪山 エリア:1-2虫網 昼 19% 夜 19%
雪山 エリア:2-1虫網 昼 16% 夜 8%
雪山 エリア:隠し-1虫網 昼 19% 夜 19%
雪山 エリア:隠し-2虫網 昼 16% 夜 8%
雪山 エリア:隠し-3虫網 昼 19% 夜 19%
樹海 エリア:2-2虫網 昼 10% 夜 10%

繁殖期
塔 エリア:3-2虫網 昼 26%
雪山 エリア:1-2虫網 昼 12% 夜 12%
雪山 エリア:2-1虫網 昼 17% 夜 9%
雪山 エリア:隠し-1虫網 昼 12% 夜 12%
雪山 エリア:隠し-2虫網 昼 17% 夜 9%
雪山 エリア:隠し-3虫網 昼 12% 夜 12%
------------------------------------------
ざっと見て頂くとわかるとおり、雪山エリア1,2と塔エリア3ですね。
温暖期と繁殖期がありますが、塔では繁殖期、雪山は温暖期が確率が高いけどあまり変わらないかな。
昼と夜では雪山のエリア2と隠しエリアだけですが昼の方が確率が良い。
上位と下位では上位の方が確率が高い。

まとめるとEx地図納品クエでFA(繁殖期・昼)

しかしながらちょっと待った。

上位と下位ではクエの開始エリアが違う。
つまり雪山の8から始ったりすると逆に移動がメンドウ。
下位では常にBCから始まるので隣に採取しながらBC→1→2と行けばよい。

ハーヴェスト採取の経験から言えば、遠くのエリアの移動が一番ダルイ。
正直走っていくだけのベリルよりツタ登って向かい側に飛び降りる緋夕石の採取の方がメンドウでした==;

なので個人的には下位の採取クエを推奨します!
(まぁ大した差でもないから好き好きでいいと思うけどもw)
------------------------------------------
■他の入手法
ネットカフェショップ(HR31以上) 8NPで販売(たかい2NPで十分デソ
ギルドお姉さん(HR31以上) 20祭Pで販売(たけぇ・・4祭Pでイイデソ

雪山爺: 灰水晶の原石 と交換「オタカラ」で高確率(めんどくさすぐる

他の入手法はマイトレ冒険屋しか無いようです。

マイトレ冒険屋:Lv1 緑が生い茂った平地(上段) 1-2個
マイトレ冒険屋:Lv1 寒い湖畔(上段) 1-2個
マイトレ冒険屋:Lv1 寒い湖畔(下段) 1-3個

冒険屋に着せる服
虫獲王服

服屋Lv1 ニャケット【歌姫】(接客撃沈【小】,虫獲王【小】,高さ爆発【大】)
服屋Lv1 ニャンダル【青】(剥ぎ嫌【小】,虫獲王【小】,採掘王【大】)
服屋Lv2 肉球ヘルム【金】(接客撃沈【大】,虫獲王【大】)
服屋Lv3 ニャケット【マタタビ】(品替撃沈【大】,虫獲王【大】)
服屋Lv3 プーギーフェイク【大】(怠け上手【大】,戻り上手【小】,虫獲王【小】,受け上手【小】)

虫獲王がついてるのはこのへんかな。大が付いてるニャケットか肉球ヘルムが良さげ。
-----------------------------------------

後は死んだ魚の眼になりながら、TVを横目に見つつダラダラ採取するだけ!
SRPの補正やSRについての基礎知識をまとめています。
間違いや勘違いもあると思いますので発見しましたらご一報ください。

--------------------------------------------------------------------------
★同行メンバーによる補正

取得SRPには同行するメンバーのHR(SR)が最も高いメンバーから補正を受けます。
高HR(SR)のメンバーからの補正は

SR1~30:差50~(80%) 70~(60%) 100~(40%) 300~(20%) 500~(10%)
SR31~99:差100~(80%)
SR100~199:差300~(80%)
SR200~299:差500~(80%)(以降100ごと-20%で10%まで)
SR300~:補正無し

となっていて、実際に求人区のプレミア部屋では
-------------
SR31~100
SR100~399
SR200~699
SR300~
--------------
という区切りで部屋が立っています。
逆に自由区ですと52~152といった風に貼り主のSR+100の範囲で募集が行われます。

SRが31になるまではSRPの補正が厳しすぎで同SR帯同士で行くかソロで行くかしか選択肢がありません。

例えば
SR10のレドンとHR300のあちゃそがSRP600もらえるゲリョに行ったとすると
600の20%(8割カット)の120しかSRPを獲得できないのです。

★自身のSRによる補正。
HRと同様にSRによる補正もあります。
---------------------------------------------------------------------
SR400 (4人で出撃しないと1人当たり-5%。ラスタは出撃数に含まれる)
SR500 85%の補正(15%カット)(プレミアの場合SRP6100→5185)
SR600 65%の補正(35%カット)(プレミアの場合SRP6100→3965)
SR700 45%の補正(55%カット)(プレミアの場合SRP6100→2745)
SR800 35%の補正(65%カット)(プレミアの場合SRP6100→2135)
SR900 25%の補正(75%カット)(プレミアの場合SRP6100→1525)
---------------------------------------------------------------------
と減算されて行きます。

装備可能レア度の関係もあるので上記の区間内でSRを上げるのが望ましいとも言えます。
レア度が上がる毎に当然そのレア度内で最適なものを選ぶ必要がありますが、一般的にはSP武器が使われます。
(低レア度では斬れ味がよろしくない。SP武器はレア度に依存せず一定のゲージが決まっていて白ゲージがある。)

解放レア度と必要な難しい書物
----------------------------------------------------------------------
SR1~~レア1 (難しい書物を各色3冊ずつで秘伝書を得る)
SR11~ レア2
SR31~ レア3
SR51~ レア4
SR81~ レア5
SR100~レア6
SR200~レア7 (次の秘伝書を取得可能に)
SR300~レア8 (難しい書物が各色100冊ずつ必要)
SR400~レア9
SR500~レア10 (難しい書物が各色100冊ずつ必要)
SR600~レア11
SR700~レア12 (難しい書物が各色100冊ずつ必要)
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------
★SRの上がり具合と目安
プレミア利用の場合
----------------------------------------------------------------------
SR31  レウス  5000/103匹/6h
SR100 レウス変 6100/133匹/7.8h
SR200 レウス変 6100/150匹/8.8h
SR300 レウス変 6100/169匹/9.9h
SR400 レウス変 6100/191匹/11.1h
SR500 レウス変 6100/260匹/15.2h(SRP5185)
SR600 レウス変 6100/395匹/23.0h(SRP3965)
SR700 レウス変 6100/662匹/38.6h(SRP2745)
SR800 レウス変 6100/991匹/57.8h(SRP2135)
SR900 レウス変 6100/1555匹/90.7(SRP1745)
SR999 レウス変

31→600 1006匹 58.8h(レア11)
31→700 1401匹 81.8h(レア12)
31→999 4609匹 268.9h(防御修正なし)
----------------------------------------------------------------------
匹はその討伐数で次のSR帯に行ける。
hは討伐数にかかる時間。
出発→クエクリア→帰還猶予(1分)→次クエ準備→出発のサイクルを3分30秒として計算したもの。
クリア時間は1ラスタでも実際は2分近い。(1分30~2分)Pグラだと若干速いが、1分半を切るのは希。



他、通常クエでのSR上げ向きなクエ紹介↓
----------------------------------------------------------------------
HR/SR 1~ (SRの場合、装備可能武器レア度1)
----------------------------------------------------------------------
400:(HQ)釣師への道・駆け出し カジキマグロ10匹の納品 (ソロ専用)
400:(NQ)お得クエスト  イャンクック1頭の狩猟 ネットカフェ限定/求人区
200:初めてクエスト イャンクックとは・・・? イャンクック1頭の狩猟 (HR/SR10以下限定)
200:(HQ)駆け出しハンター支援 ドスファンゴ1頭の狩猟(HR/SR4以下限定)

----------------------------------------------------------------------
HR/SR 5~
----------------------------------------------------------------------
600:(祭Q)祭りの思い出【印】ゲリョス1頭の狩猟 祭典の証2枚
530:(FQ)猿蟹合戦・闘技場!サブA:ダイミョウザザミ1匹の狩猟
  (サブのみ)

----------------------------------------------------------------------
HR/SR 8(参加)~HR/SR11(受注可)→31 各種共闘 2名限定
----------------------------------------------------------------------
1700:(FQ)砂漠の共闘 メイン:ヒプノック1頭の狩猟 サブA:ドスガレオス1頭の狩猟
1300:(FQ)雪山の共闘 メイン:ドドブランゴ1頭の狩猟 サブA:ドスファンゴ1頭の狩猟
1180:(FQ)密林の共闘 メイン:リオレイア1頭の狩猟 サブA: ドスランポス1頭の狩猟
どのクエもメインとサブAをこなした場合。
砂漠ヒプ共闘が楽かつ高SRP
----------------------------------------------------------------------
HR/SR 17~
----------------------------------------------------------------------
13600:震撼!絶島主 (放置枠推奨)
※13600Pの内訳は、1500P×9回出撃+剥ぎクエ100P の場合
5000:釣師への道・半人前 マスト:魚拓【小】10枚の納品、ガノトトスの一本釣り
※カジキ100匹=5000P+(400P×10回納品)=9000P
1000(FQ)ダイミョウとショウグン
マスト:ダイミョウザザミ1匹の狩猟、ショウグンギザミ1匹の狩猟

他にも古龍クエなどが高SRPのクエはあるが、共闘ほど楽でもなく美味しいとは言えない。
----------------------------------------------------------------------
HR/SR 31~ (SRの場合、武器レア度3が解放される)
----------------------------------------------------------------------
5000:(PQ)火竜を狩猟せよ メイン:リオレウス1頭の狩猟
(下位個体なのでソロでも3ラスタ程度)
4000:(PQ)桃毛獣を狩猟せよ【4人向け】メイン:ババコンガ1頭の狩猟
シーズン8.5で追加。闘技場で移動が楽なので速い。
↑どちらもプレミアクエ

1920:(HQ)4本の大鎌 メイン:ショウグンギザミ2匹の狩猟 ※寒冷期限定
---------------------------------------------------------------------
HR/SR 41~
----------------------------------------------------------------------
2520:防衛戦 浮岳龍を討伐せよ! メイン:ヤマツカミ1体の討伐
※通称・街ヤマツ。ひげ落とし。それなりの構成でないと殺しきれない。

各種古龍 1900~2300
----------------------------------------------------------------------
HR/SR 51~ (SRの場合、武器レア度4が解放される)
----------------------------------------------------------------------
2800 シュレイド城での決戦!メイン:ミラボレアス1頭の討伐
※SRの場合はヘヴィ4人集まればウマいが現実的には厳しい
2000(HQ)幻惑の結晶石 アクラ・ヴァシム1匹の討伐
※ヴァシムで稼ぐなら無破壊即殺が基本
1940(HRPシフト)堅牢なる大鋏 メイン:ダイミョウザザミ2匹の狩猟
1830(HRPシフト)烈火の王者 メイン:リオレウス1頭の狩猟
※劣化プレウス
----------------------------------------------------------------------
HR/SR 81~ (SRの場合、武器レア度5が解放される) 
----------------------------------------------------------------------
3780:(HRPシフト)金色の猛者 メイン:ラージャン1頭の狩猟
※HRPシフトクエの中では最高の3780P
3150:防衛戦: 浮岳龍を討伐せよ! ヤマツカミ1体の討伐
※ひげ落とし前提
2380:(HRPシフト)堅牢なる大鋏 メイン:ダイミョウザザミ2匹の狩猟
2210:(HRPシフト)烈火の王者 メイン:リオレウス1頭の狩猟
※劣化プレウス

現実的にSR100以降はプレミアでないと厳しい。
SR600以上に上げるにはそればかりやって数ヶ月かかる勢い。

マイトレ

SR双600になりまんたー!
長かった・・。

というのも、8月前から双のSRは300を超えていましたが、棘眠暴君→3倍狩人祭と続きなかなかSRに本腰を入れることができませんでした。

SR双600

先週と今週の2回プレミアを課金し、ようやくSR600に到達できました。

SR31→SR600までは約1006匹のPグラ・レウスを狩る必要があります。
単純計算でもポルタチケ(桜)は1000x4(変レウス)=4000枚=16枠=2億z

HRに至っては、
HR500→HRP4,505,900
SR600→SRP5,850,900
SRの状態でもらえるHRPはSRPと同じ分だけもらえるので
HRP10,356,800→HR853 ですw

えれなの場合はHRが650の時に始めたので
HR650→6633400+SR600=12484300→HR947。

つまりHRが600程度でSR600を目指すと必ずHR900台(オレンジ)に突入するわけです。

オレンジャーはプレミアSR課金の何者でも無いわけですね。

ともあれ。
HRはカンストしてゼニーもたんまり。
高火力の双は修めたので9.0アプデを待つばかり。
双は後は疾風作っておかないとなぁ。

1つめは片手
2つめは双剣
3つめはランスと取得しています。

ランスはSR31まで上げたのでこれも600目指したいですね^^
HC剛種は痛いのは当たり前かつ防御も補正で減ってる訳だからさらに痛い。
HC剛種のリーサルウェポンはランスになると予想。

双は強いけど特定の攻撃し続けれる場面だけです。
安定してオールマイティなのはランス!

これは頑張らねばw
前回の記事で使いどころのわからない、マニアックなカフが作れるカフマニア物語
Freedomの小道具部屋様にてクエ報酬が公開されていたので転載。

カフマニアと尾晶蠍 HR51~
 マスト:アクラ・ヴァシム1匹の討伐・ゲネポス8頭の討伐

基本報酬〈確定〉
 カフの素・苗x5
基本報酬
 カフの素・苗x5 1% カフの素・苗x5 10%
 尾晶蠍の堅殻x1 15% 尾晶蠍の尖爪x1 13% 尾晶蠍の大顎x1 12%
 ゲネポスの麻痺牙x2 12% ゲネポスの上鱗x1 12% 
 アミノタイトx1 5% 虹色鉱石x1 10% 戦闘復帰玉x1 5% ポルタチケット桜x1 5%

カフマニアと蒼火竜 HR51~
 マスト:リオレウス亜種1頭の討伐・飛竜の卵2個の納品

基本報酬〈確定〉
 カフの素・山吹x5
基本報酬
 カフの素・山吹x5 1% カフの素・山吹x5 10% 
 蒼火竜の堅殻x1 15% 蒼火竜の甲殻x1 13% 火竜の骨髄x1 12% 堅竜骨x1 12% 
 竜玉x1 12% 獄炎石x1 5% 鋼龍石x1 10% 火竜の逆鱗x1 5% ポルタチケット桜x1 5%

新しい配信クエがいっぱい来たようですが・・・

虫長期イベ
虫長期イベ性能

まずはコレ。長期イベ追加。
今回は虫です。
キラービートルx50匹納品→斬硬玉x1こもらえる。
生産には斬硬玉99個必要・・・キラービートル4950匹ですね。

見た目はまぁいいんですが・・なぜか火属性。
虫なら毒か麻痺、雷の方が虫武器っぽいが?何かが間違ってる一品。

釣りの太公望やリールハンマよりは楽そう?
冒険猫を寒い湖畔に飛ばせば結構な数持ってくる。要:虫大服。

続いてはこちら。カフマニア物語。
カフマニア

■蒼レウス→カフの素【山吹】
カフ名/必要数
体力カフSA2/30   体力+4 広域+3
弾調合カフSB3/20 弾調合+3 絆+2
散弾追カフSB2/20 散弾追加+3 地形+2
受け身カフSC2/10 受け身+1 耐雪+1
調合成カフSC4/10 調合成功率+1 拡散弾追加+1
気まぐカフSC1/10  気まぐれ+1 声帯+1
食事カフSC9/10   食事+1 耐寒+1
睡瓶加カフSC5/10 睡眠瓶追加+1 火耐性-10

■ヴァシム→カフの素【苗】
カフ名/必要数
龍攻撃カフSA3/30 龍属性攻撃+4 龍耐性+3
食事カフSB4/20  食事+3 絆+2
散弾追カフSB1/20 散弾追加+5
受身カフSC1/10  受身+1 耐暑+1
運搬カフSC5/10  運搬+1 調合成功率-10
食事カフSC8/10  食事+1 耐暑+1
睡瓶加カフSC4/10 睡眠瓶追加+1 雷耐性+1

えーと?何に使えば・・・?
使い道がわからない、まさにマニア向けのカフが作れるようです・・( ̄▽ ̄;

しかし、クエの報酬がいいらしく

ヴァシム→アミノタイト、戦闘復帰玉
青レウス→獄炎石、鋼龍石

が基本報酬で出ることが確認されているらしい。(某掲示板より)

でー最後にコレ。
「試されし絆・棘火編」
試絆・棘火
カルドボウガン

この前まであった紅ヴォル・黒グラの団クエと同じ感じですね。
これで作れるカルドボウガンですが。ライトボウガンです。

ロートゲラーデ 攻撃288 会心15% スロ2
貫通1・徹甲弾1速射 装填やや速い。

通常 9/9/- 回復3/3  火炎3
貫通 4/4/4 毒 3/1   滅龍2
散弾 0/0/0/ 麻痺3/1 捕獲・ペイント1
徹甲榴弾3/3/3 睡眠0/0 鬼人・硬化1
拡散弾3/3/3
レア度は3,6,9の3種類。

睡眠は撃てないけど、貫通5発で速射できるし拡散も撃てるのでライトとしては悪くない性能。
レア制限で超速持てないぞ?
SRライトでソロ上げするぞ?
って時には使えるかもしれない一品。

でも何かに特化してる訳でもないので使い時がわからないライトでもある。
強いて言えば、スロ2空いてるのを利用して狙撃ピアス+捕獲名人で幸せになれるかも?

おれんじゃー


双剣のSRを上げていたら、ついにオレンジネームに突入しました!

っというのも・・SRでどれか一つでもSR600ちょっとまで上げるとオレンジに突入するかと思います==;

なにせSRの場合はなぜかHRに補正が入らず素のHRPがもらえるのでそりゃモリモリ上がりますよね~ですよね~。

最初は片手を200まで上げて卒業。ランスのステップよりなんか使いにくいので断念。
まぁ面白いは面白いんだけどねぇ・・。
片手じたい、そうそう担がないしね==;

それで片手時代に感銘を受けた双。
これは強い。ヤバイくらい強い。

だってPの変レウス混成PT4人で1ラスタ(ほぼ2分)なんだけど。
双1ライト1で1ラスタ(ほぼ2分)が可能ですからね。
まぁ双が頭切りに行かないでライトに任せるんですが。
双が頭切りに行くとダメが足りないのでひたすらお腹。
ライトは火事場って麻痺入れて頭に毒。
Lv2麻痺で麻痺→毒Lv1→麻痺終わって無くても麻痺Lv1→麻痺Lv2 →麻痺→毒Lv1+2という感じ。麻痺中に毒と麻痺のLv1撃つのがポイントだね。モチロンある程度SR高くしてそれなりの麻痺3発装填できるガンでないとダメだけど。

で双のSR上げは前回はプレミア1回で31→300
今回は2回目で300→450で明日には480にする予定。

SRSRP 討伐数
3180250
100593400103
2001400900133
3002315900150
4003340900169
5004505900191
6005850900260
7007415900395
  
※31→100までは5000、100~6100で計算。
※SR400からは人数補正(一人減る毎に-5%)SR500から減算(-15%)
 

といった感じ。
SR100ずつと考えていたけど、地味に討伐数がちょっとずつ上げっていってSR500あたりだと191も必要。
100→200だと133でいいので、60匹増えてるよ!

SRは9.0から双の弱体化(無限ソイソイができなくなる)と剛武器のレア度が11になるので
実質、600まで上げればいいのかなぁ。地味に400あたりからきつくなってきますね==;
600まではトータルで1006匹なので、

プレミア3日x3回→112/日でやっていけばいいのかな。
クエ出発→捕獲1ラスタ→帰還1分30秒→再出撃1分の1クール3分30秒とすると
およそ6.6時間。2~3時間毎に休憩入れながら回せばまぁなんとか行けるよね。
HR100ずつ/日でやっていったら400あたりから終わらない錯覚が見え始めてモチベーションが保てませんなw

弱体化がすでに決まっているのでどこまで双が役立つかはわかりませんが。。

でも実際上上横の無限コンボは可能な訳で、スタミナ切れたらそっちに移行か、
もしくはスタミナ切れ次第離脱→早食いで忍耐の丸薬飲みつつスタミナ回復を待ちながら通常→鬼人化ソイソイの流れになるのかなぁ。

ガンなどで麻痺のタイミングをちゃんと計ればそれほど苦でもなさそう・・・?

まぁ弱体来てすぐの場合は求人での双の扱いも混乱がありそうだし上げるなら今のうちかなと思いますね。

3つめのSRはランスですが、ランスのSRを31に上げ次第、双のSR500→600に挑戦ですぬ(`・ω・´)
260匹か・・・大変そうだ・・・==;
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

っと言う出だしでいつも記事を書きますが、今回から廃止しようかと思います。
というのも・・過去記事が非常に見にくい==;

過去記事管理

気ままに書いてるブログで不定期更新なあまりやる気があるってほどでも無いけど・・・
せめて見やすいブログにしたいとこですねぇ。

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ』のフレーズはず~~~っと前から、MH2のブログを書き始めた頃から使ってるので歴史はそれなりにあるのですが・・

飽きた( ̄▽ ̄;

とまぁたまにしかブログの構成については考えないですが、ふと思ったので書き方なんかも少し変えて行こうかなと思います。
30狩人祭3鯖

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

皆さん入魂お疲れ様でしたー!
なんとビックリ!今回は蒼組の勝ちとなりました。

今回はお盆休みと重なったので団メンバーの入魂もいつもの狩人祭の2倍以上と頑張ってましたね。
団長の姉様が一番頑張ってましたが、よー頑張ったw

証も祭りPも3倍ということで、今回は豪華!
証95枚、祭りPも1万越え!

証95枚=思い出190枚=エクエス等7部位強化可能!
これはすごいw

祭りPでは足りない素材を交換・・・交換するものがあまりない( ̄▽ ̄
まぁ錆塊でも大量にゲットしておこう。

さてさて、祭典の証を思い出に変換する作業がある訳ですが。
祭典の証3倍と言っておきながら証2枚クエ3枚クエしか無く。
90枚以上もあるのに30回も勝ちクエいけと?連戦しろと?

前の狩人祭の勝ちクエ【富】はドドブラ変種x2のクエでしたが参加の証10枚で思い出20枚が報償です。
このクエはボルタチケや金銀タマゴが出るクエなので、やりすぎ感があって自重したんでしょうか・・・。
でもせめて5枚以上のクエを配信してほしいですね。

まったく運営の配慮は穴がありすぎて困ります==;

30勝ちクエ

今回の勝ちクエでは【印】が増えてます。

祭りの思い出【印】
<証2枚> HR5~
■ゲリョスの狩猟
基本報酬〈確定〉
祭典の思い出x4
基本報酬
祭典の思い出x4 1%
宝石券x1 15%
たまご券x1 15%
ギルドチケットx1 15%
肉球のハンコx1 10%
肉球のスタンプx1 5%
クエスト達成証x1 15%
ゴム質の皮x1 8%
毒袋x1 8%
ライトクリスタルx1 8%

報酬はこんな感じ。

宝石券やたまご券を祭りPで交換しなくても良くなるので祭りPの節約にいいかも?
ぉぉ そう言えばクエスト達成の証は祭りPでの交換はなぜか非常に安いのでおススメ。

地味に集めるの課金防具や武器を強化するのにいちいち拾いに行くのもメンドウだしね。
3周年パッケの防具まだ未強化いっぱい残ってるんだよねぇ==;

祭りPあるうちにいっぱい仕入れておくといいかも?(注:カプ蓄でない方には必要ありません。)

ゲリョ皮を剥ぎ取りつつ、高速でこのクエ回して思い出変換しようかな。
95/2=47.5・・47回かぁ・・・大変そうだな==;
排熱


おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

剛ドラのヘヴィ優秀ですね。貫通・散弾の装填6発だし麻痺撃てるし。そしてリロードもやや速い。
以前に、少し排熱の記事を書いてまして排熱用でディールがベースの装備(剛力砲術王)を作りました。

以前の記事はこちら

以前の記事での結論は砲術神は要らない!という感じで書きました。
砲術神を付けることで、剛力も火事場もなくヘヴィボウガンとしての火力が落ちるという意味です。

そして遅ればせながらですが、シーズン8.5現在では溜め短縮スキルが追加され、集中+1・集中+2というスキルが追加されいます。

集中スキルとはなにか?

ガンナーでは排熱(=排熱噴射機構)に影響を与えるスキルになります。
排熱を撃つには弾丸を発射し、一定のゲージを稼ぎます(蓄熱という)。
ゲージが満タンになり次第、排熱弾を装填し発射するとグラビームのような排熱噴射できるわけです。
一定のゲージを稼ぐというのは、使用する弾ごとに蓄熱値が決まっています。

一例ですが
貫通Lv1・Lv2=蓄熱ゲージ+2
徹甲榴弾LV1=蓄熱ゲージ+4
徹甲榴弾LV2=蓄熱ゲージ+5
拡散弾LV1=蓄熱ゲージ+3
拡散弾LV2=蓄熱ゲージ+4
毒弾Lv1=蓄熱ゲージ+1
毒弾Lv2=蓄熱ゲージ+2

こんな感じになっています。
詳しくはコチラ→Freedomの小部屋様「剛種武器など」

一定のゲージは初期値では100。排熱噴射を1回行うごとにゲージが+10され最大では200になります。
つまり、初期値では貫通弾Lv1を50発撃つことで最初の排熱噴射を撃つことができるわけです。

集中スキルというのは、この蓄熱に+1、+2といった感じですね。
集中+1ですと貫通Lv1の蓄熱が+2のところが+3になります。それによって最初の排熱噴射が34発で撃てる様になります。
集中+2ですと同様に貫通Lv1の蓄熱が+4となります。

登場してから間もないスキルですので溜め短縮を含む装備品が極めて少ないのが残念です。

溜めたん


それで集中はどれくらいの効果があるのかを少し計算してみたいと思います。
条件は祖龍(全体防御率0.85)を相手に、毒Lv2弾を107発(持ち込み8、調合99)撃ったと仮定します。
排熱ヘヴィはスキルが緩く設定できるネブラ=グロスを想定します。(反動+1、装填数)

想定スキル群はスキルシミュを回して可能だと思われる組み合わせ。
①集中+2、砲術王(剛力無し)
②集中+1、砲術神(剛力無し)
③集中+1、砲術師(剛力有り)
④集中+2、砲術なし(剛力有り)
⑤集中なし、砲術王(剛力有り)←現在の装備
⑥ヘヴィバレル仕様排熱無し(剛力有り)

ダメージ計算は面倒なのでFreedomの小道具部屋様のダメージシミュより。
(爪護符、食事等の攻撃力の上がる設定は除外し、スキルのみ。会心は期待値)

----------------------------------
--毒弾Lv2--
指定無し=51dm/発
火事場剛力=79.4dm/発
HB火事場剛力=87dm/発

--排熱噴射--
砲術なし=18/hit
砲術師=19/hit
砲術王=21/hit
砲術神=23/hit
10ゲージ6hit、開始100ゲージ=60hit
----------------------------------

排熱DMG

集中スキルでの排熱噴射回数はどうか?

蓄熱


使用毒弾が107発までというのが惜しいですが、仮に120発撃つことができると表の青色
107発時ではオレンジ色

つまりダメージはこうなります。
【結果1】
排熱結果1
【結果2】
排熱結果2

使用毒弾が107発時でも120発時でも条件④集中+2、砲術なし(剛力有り)がもっともダメージが高い。
つまり、毒弾1発あたりのダメージパフォーマンスが高いとも言えるわけですね。

祖龍の体力は14,666。107発使用しての毒回数は9回(98発)まで入れれるので120x9=1,080まで毒で奪えますが・・・まぁ無理でしょうwいいとこ5回かなw

毒弾のみ使用での討伐は難しいというわけですね。惜しいとこまで行くので硬化前は頭に貫通撃って硬化始まってから毒弾がいいようですね。

っと言う感じで砲術、集中を交えた上でのスキル構成は集中+2と剛力スキルが欠かせないということがわかりました。

火事場での基本ダメージ+排熱の撃つ回数がダメージの増加に繋がっているということです。
排熱噴射の回数を増やすために砲術師を切っても集中+2入れろってことですねぇ。

では集中+2を入れてガンナースキルが組めるのか?


冥天鷹使用前提で
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ベルドラヘルム          Lv7   84  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スタリナFベスト      (BP6) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レザーライトRアーム   (祭)  Lv7   35  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルドラコート           Lv7   74  ●● 反動珠G, 反動珠G
玉藻・FX【具足】          Lv7   97  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短縮カフPC1, 溜短縮カフPC1

防御値:376 スロット: 火:-3 水:4 雷:1 氷:7 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填数UP

装填速度どこ逝った?/(^o^)\

胴のみミスクやアークレジストにかえれますが・・ベルドラや玉藻では装填スキルがデフォでないので装填速度はつきません。ちなみにスタリナがガルーダ胴と互換。

まだまだ集中+2への道は遠い模様。
中途半端な③の集中1砲術師作るくらいなら現在の⑤剛力砲術王でいいやと思えた・・・orz
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ



既出のモノマネですが。

部屋があったので行ってきました~♪
感想は見た目以上に難しかったですね。0ラスタは安定しません。

麻痺Lv2・2発→徹甲3リロ→スタン→捕獲 で0ラスタ確定なのですが。
知らない人が多いのかノノやカムは咆哮モーション中は麻痺らない。
2発麻痺撃っとけばいいやぁ的人が多く、1麻痺目から安定せず。

なのでこの動画では

麻痺4発→徹甲3リロ→麻痺4発→捕獲 と安定を狙っています。

57秒↑~1分10秒↓という感じです。
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

入魂がてらHR51~「棘竜研究計画」で尖角、上棘、紅玉を求めて行ってきました!



動画での構成は、双2(ラファ)、笛(天津)、ライト(北斗)で2ラスタです。

手順は罠役の笛と麻痺管理のライトが重要。

1、笛 攻撃大吹く→ナスに穴設置
2、穴中に北斗が背中から貫通撃ち、双がお腹、笛がスタン蓄積
 (穴中はスタン取らない)
3、穴から出てくると怒り→咆吼が確定なので穴から飛んだら双が穴設置(要風圧対策)
4、北斗が麻痺Lv2を4発→1麻痺→スタンで拘束
  双→頭、笛→スタンとったら翼攻撃、北斗→麻痺入れたら貫通超速2回背中で部位破壊
5、穴から飛び上がったら笛がシビレ設置(要風圧対策)
  北斗は4→5の間に麻痺Lv2を4発、麻痺Lv1を4発当てておく(麻痺蓄積300)
  シビレ罠にかかったら麻痺Lv1を2~3発撃つ。(麻痺)
6、シビレ→麻痺の流れで双が尻尾を切断(尻尾切れるのが非常に速いので注意)
  尻尾が切れるとナスは進行方向に滑るので北斗または笛が急いで前方にシビレ設置に向かう。
7、捕獲2ラスタ。お疲れ様でした。

と言う流れですね。

肝心なのはライトの麻痺。無駄な場面で麻痺を入れて無駄にしないこと。
穴やシビレにかかったのを確認してから麻痺が入るように調整すること。
罠の設置は風圧対策がないと苦しい。

っと30戦ほど連戦し、およそ上棘40・尖角5・紅玉10入手することができました。
(激運つきで報酬術3回くらい発動)

めでたくエスピナFXベギアデLv7強化まで漕ぎ着けました。

めでたしめでたし。
  
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

今週のメンテ明けから入魂祭始まりました。
今回の狩人祭は祭りポイント3倍、祭典の証3倍と豪華仕様です。

箱○版では初の狩人祭となるわけですから恐らく印象付けのために豪華仕様にしたんじゃないかなぁ。

入魂対象を見てみると、
30shiren1
30shiren2

ぉ ナス(原種)が来てるよ!
入魂数は9。まぁまぁ高め。

フロンティアクエストを見てみると
FQ0811

棘竜研究計画が来てるしw
研究計画は頭破壊15%の尖角が基本報酬で出るというクエ。
ホント久しぶりに来たな。

研究計画で上棘、尖角げっつ→紅玉は祭りPで買え。
つまり・・今回の狩人祭はナスFX作れと運営からのお告げ。
※祭りポイントでナスの紅玉(300祭P)

ちょうどベギアデの強化しようと思ってたからこれはナイスタイミング!

他にやろうかなと思うのは、プーギーと僕【褐返】で弾調合カフSAが作れるらしい。
相手もギザミだからサクッとやってしまおう。

ロイヤル装備のために「黒星鉄と黒狼鳥」も来てるからサブクリで黒星鉄も確保しておこうかな。
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

メレティと猫耳持ってると弓装備が超楽。
たとえばこんなの↓

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミ    (他)  Lv7   41  ●  弾製珠
メレティFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 弾製珠, 弾製珠, 剛力珠
メレティFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                  ★★  弾調合カフPC1, 弾調合カフPC1

防御値:385 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,女神の抱擁,火事場力+2
高級耳栓,連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,最大数弾生産,(餓狼+1)
※餓狼はスキル数11のため弾かれます。
入門用装備としても女神の抱擁がついてるので少し安心だし。
これ以上付けるものなんて・・・ないな・・。
あるとしたら、猫耳外して餓狼付けるくらいしかないですの。
連射装備はほぼ完成系と言える。

まぁなんだ。貫通弓使いたい時は頭を猟団ピアス【狙撃】に音無珠Gを詰め込む。
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:378 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,高級耳栓,火事場力+2
連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠倍加,(捕獲上手)

この場合は弾調合無くなるけど、貫通と連射強化ついてお得度が少しアップ。
(連射弓だけでほとんどの敵に対応できますが。)

メレティガンナーはおそろしいw
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

暴君の目標達成~!!

剛翼x50

剛翼x50、剛尾x82、上翼x103

目標値は剛翼50、剛尾100、上翼100。
剛尾がちと足りないけど剛翼と上翼が達成したのでよしとしよう!(っていうか飽た

剛翼が50になったし、昨日のナナで証集めたし、工房のオジジ来てるし。

っということで念願のピザカッター悪女製作ぅ~
悪女

SR双はまだ300なので悪女担げませんが・・双は600まで上げる!
剛ガロンの疾風も作ってソイソイするぞぃ!
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

今週は古龍大進撃。剛クエもいっぱい来ています。
ぶっちゃけ棘眠暴君ばっかも飽きてきたので、悪女のためにナナ証集めました。

棘眠で稼いだチケをりっちに使っての撃退戦。
ふつーの剛ナナと違いがありませんでした。

報酬は確定の証x1がなく、基本報酬10%、それと討伐追加報酬がありまして、証25%だそうな。
前回のナナと装備は一緒ですが、スキルが違います。

状態強化をはずして激運で行って来ましたw

やり方は前回と同じく拡散撃ち。
7ラスタが出たので撮り直した訳ですぬw
(前回の動画は10ラスタ)

火事場餓狼毒撃ちで6ラスタくらいの動画がありますが、
拡散で7~8ラスタだから、やっぱりやり方はこれでいいかと思ったり。

拡散撃ちの場合の良い点は
 ・高防御で装備を組める→即死しない
 ・激運装備でもOK→ゲットできる証の期待値上昇
 ・ガンも割と適当でいい。→攻撃力に依存しない

っとまぁヌルヌル設定な訳ですね。
火事場は1撃で即死(当たり前)だから開始早々でガッカリすることもあるし。
1死してしまうと火事場るのが大変だったりとめんどくさい。

連戦前提だと高防御拡散で安定狙った方が楽ですねぇ。失敗しないし。



武:                   音無珠G
頭:キリンコルノSP赤    Lv7 127 博士珠SP
胴:シエルブリガンテス    Lv7 127 反動珠G 反動珠G 反動珠G
腕:シエルガントレット    Lv7 120 反動珠G 報珠 ●
腰:シエルリフレクサー    Lv7 114 反動珠G 報珠 ●
脚:カイザーレギンスSP白  Lv7  92 装填珠SP
カフ:                   ○ ○

防御力:580 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
激運,装填速度+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,耳栓,ボマー,装填数UP,早食い

戦略は
開幕閃光→麻痺→Lv1Lv2拡散→睡眠→大タル、Gを1個ずつ設置→爆破→2セット。
タル爆弾は翼に仕掛けてます。
その後は、麻痺をもう1回入れるのですが、動画ではタルだけで羽を破壊できなかったので翼に麻痺撃ってますw
2回目の大タルGを眠りダメ3倍にしなければ、翼をタルだけで破壊できます。(注:ナナの大きさにもよる)

麻痺→Lv1Lv2拡散撃って、Lv1を調合。これでLv1拡散は12発となるのでコレ撃ったらLv1は終了。
後はナナの動きに注意しながら、Lv2 拡散を撃ち続けて終了。

最初が肝心で後半はダラダラしていますw最初のセット攻撃ミスる(眠りを)とボマー大タルGを使えないので、9ラスタを切るのは難しくなります。

でも慣れてくると8ラスタ安定です!

証を30枚集めて来ましたが、使用した剛チケは70枚w撃退戦は1戦5枚消費するのでイタイイタイw
でも14戦で30枚証を得られるから時間効率は悪くはなかったですが・・・微妙なところです。


高防御ヌルヌルなのでちょっと失敗しても死なないし14戦連続でやりましたが、2時間半くらいで30枚集まりましたね。

このやり方は調合が面倒なので(拡散は3発しかもてないため)、調合が速い人ほどさらに速く狩れるかと思います。
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

たまには計算。ということで、暴君で狙ってる剛翼の得られる期待値計算してみた。
剛翼は4%の確率ででるわけですが、報酬枠が1枠だけであるなら4%そのまま。

実際には基本報酬で出るため、報酬の枠数によって期待値が異なる。
そこで簡単に計算してみました。
----------------------------------------------------------------------------

報酬で取得できる確率が10%の場合、
部位破壊報酬などで報酬枠が1枠しかない場合は10%の確率で得られる。
あたりまえですね。

通常では基本報酬は3枠が必ず報酬が出るようになっています。(確定クエを除く。)
3枠中の各枠で10%の素材の判定があるため、3枠のうちどれかの枠で10%の素材が出る確率は30%となります。

unki-tb1


実際の報酬では10枠(1列)の報酬枠が運気によって左右されます。

unki-tb2-2

つまり、4枠目以降の報酬枠が出現する確率が決まっている。
unki-tb3


激運の場合では報酬が1列(10枠)出現する確率が50.2%に対し運気がない場合では7.3%ほどしかない訳です。
では10%の素材が得られる確率は↓
unki-tb4


それぞれの期待値は↓
unki-tb5


とそれぞれの報酬枠での確率の平均が期待値となりますね。

つまる話。激運で暴君を回し、剛翼と剛尾の期待値
unki-tb6

という感じに。
剛翼の期待値は約30%。3回やっても1個にも期待値は届かない訳ですね。4回で1個。
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

凄腕ハンターへの挑戦が配信されてから1週間が経ちました。

1週間で得た素材の中間発表です。


・剛チケ→403。
・剛翼→27
・上翼→21
・剛尾→41

といった具合。配信初日から数えると、棘眠→暴君と1日おきで棘眠が4回、暴君3回配信されてる訳ですね。
このうち、棘眠は2回スルーして暴君用装備製作とキノスイベ【漆黒】、リュウノタチに回しました。

なんと言いますか・・・。

棘眠は剛チケ貯まりますねぇ。配信2回分で400枚とか思ったより稼げて逆に驚いた。
最初の2回もスルーしなければ800は行けたのかな・・?

それはそれとして。防具は揃ったし、カラ骨は大量にストックあるし残り1週間頑張るしかあるまい!

目標は
・剛チケ→1000
・剛翼→50
・上翼→50
・剛尾→100

を目指してガンバロー!

構成は笛(麻痺剣)+狙撃巨龍x3で2ラスタ。

笛さん→麻痺剣+3、捕獲名人
巨龍組→剛力、通常強化、狙い撃ち、装填数UP

クエ開始、笛さんは攻撃大を1回吹く、巨龍組は栄養剤飲んで火事場。
エリアに入る際は笛さんから。で最初はヒプをシビレ+麻痺でハメる。
2番目にエリアに入った人が適当にシビレ罠を置く。
(この際に角笛吹くといい感じ。睡眠ブレスに注意。)
罠にかかったら巨龍組は頭撃ち。2リロ分撃ったら捕獲可能。

ナスに向かう際に笛さんは攻撃大を吹く。その間に巨龍組は大タル→穴
巨龍組は背中のみ撃つ。笛さんは必ず1スタン取る。
笛さん戻り玉でBC→エリア入りなおし。
3リロ分背中に撃ちこんだら捕獲可能。2ラスタ(2分40秒過ぎくらい。)

-笛さんのポイント-
麻痺剣の剣晶は30しか持てない。従って配分が重要。
①ヒプに1麻痺→ナスに2麻痺もしくは、②ヒプに2麻痺→ナスに1麻痺しかあり得ません。

①の場合
「ヒプ」シビレ中なのでしゃがんで待機→シビレ罠→麻痺1→シビレ罠→捕獲
「ナス」麻痺1→スタン→戻り玉→麻痺2→捕獲。
この場合は麻痺中のナスをスタンさせるのでスタンが非常にとりやすい。3ラスタ。2ラスタは無理。

②の場合
「ヒプ」シビレ中に攻撃→麻痺1→シビレ罠→捕獲
「ナス」穴にはまって動いてるのをスタン→戻り玉→麻痺1→捕獲。
この場合は穴中の動いてるナスをスタンさせるので、ちゃんと狙ってスタンとること。2ラスタ。
②の方が工程が少ないので速い。

慣れてる笛さんは②、練習中の笛さんは①が安定すると思います。
ナスの気絶値は200。笛のぶん殴りは15。つまり13.3→14回殴ってスタンを取れます。
MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
