おいでなすってー
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

極めよ秘伝!
新スタイル生活始まりました。

ぶっちゃけると極めたいと思うほど新スタイルが強いとは思えない。
まぁ・・今後に期待ということで。

えれなは欲望に駆られて片手にしましたー。
ぴょんぴょん跳ねて面白い。

ジャンプ切りでぴょん!
ステップでぴょぴょん!
2段切りでぴょーん!

と最初は新鮮でしたがまぁ慣れてしまうとランスと同じなわけで。
ランスと違ってリーチ短いのが難点かな。
2回ステップ踏めればGJだったんですが残念ながら1回のみ。

正直距離を置きたい時はでんぐり返しのほうがいいのでいいような悪いような。
まぁ敵が固定の際は手数増えましたので、どっちもどっちなのかな。

SRでは防御95%カット、武器のレア制限1という状態からスタートです。
えれなの防具は防御力500程度ですのでSRでは防御25とか。

SR1で狩れるモンスもいないので、とりあえず情報どうりにマグロ納品。
倉庫にあった200匹を魚拓・小に換えました。

1クエ400SRP・・・クック先生は300SRPです・・。

マグロうまい・・・20秒で終わるのにw

20回ほどやってSR8。
残りをザザミやクック先生で埋めてHR11へ。
防御低いのでザザミの突き上げや水ブレス、カニジャンプあたりを食らうと即死です。
クック先生も痛い。怒り時の足踏みに注意。

SR11になるとレア2武器解放。
片手なので属性武器は属性値が微妙なので迷うことなく麻痺武器。
デス☆パラを持ってる人が多かったけど、麻痺値優先でメラルーガジェット!
何年かぶりにニャーニャーいってますw
麻痺用って訳ではないのですがSRにはHC(ハードコア)クエがありますので、それに向けた装備です。

SR-style

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
メランジャケット          Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハンターRアーム         Lv7   56  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
SP剣士腰             Lv7  109  ■  研磨珠SP
SP剣士脚             Lv7  109  ■  強腰珠SP
服Pスロット2                    ★★  肉焼きカフSC6, 肉焼きカフSC6

防御値:487 スロット: 火:7 水:6 雷:4 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓
耐震,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,餓狼+1,はらへり倍加【大】
※メランに研ぎ師+3ついてるので研ぎ師カフPB(+5)と武器スロ1に研磨珠で高速砥石が可能。
 武器スロ使わない場合は研ぎ師カフPA(未所持)

敵にあわせてSP換装(龍風や超高級耳栓、SPを別防具に換えて捕獲名人など。)
この構成で大事なのは胴と腕。2部位換装で餓狼+2・はらへり小も可
でも切れ味+1だけは付けれません。

見た目的にすっきりしてて即興で作った割には汎用性と見た目両立できた気がする。
後述のブランゴ用に耐震+状態、餓狼+1だけど雪山を活かしてはらへり倍加大で会心80%です。

片手は餓狼との相性がいいですね。

デスパラは麻痺値260。対してメラガジェは360もあります。
攻撃力は同じですが、デスパラは匠で青ゲージもありゲージが長めです。
メラガジェはほんと短い緑。

HR11からの美味しいクエは雪山共闘がありました。
雪山でドスファン+ドドブラを二人で狩猟という内容。SRPは1300ももらえたりします。
1300・・・下位古龍の半分以上と美味しい。

それでデスパラを選ばなかった理由はソロでこのクエをやり、ラスタに頑張ってもらうというw
ラスタ強いです(武器が)w

私のは笛ラスタでナルコ笛なのですが、倍率が高い上に旋律で1.2倍+鬼人笛。
麻痺が入るとバコバコ殴ってくれます。たまにうまく寝かしつけてくれるので支給品の大樽Gでドン。

およそ5~6ラスタで終わりますね。

正直なとこ。デスパラより麻痺るので安全な上に早い。

420の麻痺値に状態強化+プーギーの状態術つけて480程度になります。およそ麻痺LV2弾と同Lv。
結構おすすめです。

それでシコシコソロでドドブラを処理しながらHR11→17と進み、17になったら魚拓・小を納品しにいきます。

魚拓大を得るクエはなんとSRPが5000ももらえる謎仕様。
2回で10000ですw

17から一気に20へ。その後もドドブラを数戦してHR22になりましたとさ。
HR31にならないとレア3武器が解放されないのでHR22の古龍もメラガジェで頑張ります!

注)レア2で火属性はコロナがあります。攻撃196、火440、匠で青ゲ有り。  
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ


8.0がきました。
アップ後広場が重いって人やINできないって人も結構いるそうですが、問い合わせの9割の人がグラボがオンボードらしく対応しないそうです。そんな8.0ですが。

1)デュラガウア
ムービーではすっごい強そうでしたが思ったよりちっさぃ!ちょっと思ってたのは色がキモイ!
ガウア

全体的に動きに溜めがあって遅い感じがします。が、痛い。
HR51のでも防御500程度だと体力150の6割くらい削られる感じ。
怒りモードだと手や尻尾、顔が凍るんですが、凍ってる部分が破壊可能。
尻尾は切れないようです。

よくわかんないけど、凍ると大剣でヒットストップが強かったので肉質が柔くなってるのかな?
麻痺や睡眠の耐性は高そうです。

HR22や上位HR51程度では倒すのに苦労ないのですが剛種だと攻撃力が怖いですね。
ガロン以上の攻撃力になるのかも・・・。

2)待ちに待った新スタイル。
新スタイルをもう取ったという方が動画上げておりまして、参考にさせていただきました。
「mhf 新スタイル」で検索すればYOUTUBE、ニコ動、ZOOMEで上がってます。

秘伝書獲得に必要な「むずかしい書物」。
広場から受けられるクエでクエの貼り主とクエ毎に秘伝書の色が割り振られてる感じ。
簡単なクエで色を判別してから、募集が行われてます。

SRは200になると次の秘伝書を獲得できます。
SR200時点では防御-40%、レア7装備解放だったかな。
SRは999まであり、SR700で剛武器のレア12が解放されます。だれとく?

ステータス

公式の秘伝書のページのステータスですが・・HR57で防御-65%。


例え防御が600ある装備でも防御力は210になります。
SR=HRにはなれませんね。防御210だとまだ下位のレベル。上位クエを受けると明らかに寄生になってしまうでしょうね。(ガン、弓だとその限りではないと思いますが。)
後は食らわないプロハン様ならあるいは・・。
SR200まで上げた人もいるようで曰く、
「SR200記念カキコ。
軽減率は100~199まで45%、200~40%でした。
特殊効果は上にあるように防御10。
防御は599→369です。報告以上です、秘伝作業に戻ります」
SR.jpg

レア8になれば倍率がトップクラスの武器も使えるので目指すは300くらいですかなぁ。


3)キット、BP、TPに追加きました。
BPは素直に強いですねぇ・・。見た目も悪くはありません。

kuryusu

頭の不思議なゴーグルが気になりますが・・w

4)新剛種武器

追加の剛種武器は性能がよさそうなのが上がってましたね。
8goubuki
クリックで大きい画像

転載情報ですが強いなぁって思うのは

デュラ片手:
 フォルテソレンネ ○―― 250/350 会心10 氷360 睡眠250
氷狐竜討伐の証x20、古龍種の特濃血x5、古龍種の珠x7
氷と睡眠の双属性片手。緑ゲージ無。匠で白と紫

デュラ大剣:
 フォルテペルフェット ――― 270/1296 氷220 睡眠120
    氷狐竜討伐の証x20、古龍種の剛翼x4、古龍種の厚鱗x10
    氷と睡眠の双属性大剣。デフォで極短の白と青。
     匠で紫ゲージが出現!睡眠属性はおまけ程度

テオハンマー:
 炎王鎚【灼岩】 240/1248 ○―― 火550 会心15
    炎王龍討伐の証x20、古龍種の剛角x5、古龍種の濃血x9
デフォで長い白ゲ。匠で紫ゲージまでついて会心15。
    属性が火なのを抜いても文句なしで強い。

ナズチランス:
 ネブラコルムナ ――― 240/552 龍260 毒190 会心-10 リーチ極長
    霞龍討伐の証x20、古龍種の特濃血x4、古龍種の剛爪x5
    匠で白ゲが長くなる。ニャキの上位互換になる。
    生産時のネブラハスタで古龍種の剛翼x4

テオハンマーはネブラも天空城も紫ゲージのがあるから、無理には必要ないかも。
大剣は1296で紫ゲだからかなり(・∀・)イイ!!
デュラ大剣とナズチランスは優先的に作りたいなぁ。

5)8.0パッケコレクターズエディション届きました。
当日に店頭で買えるかな?と思ってたら予想以上に予約が多かったらしく店頭在庫がどこもない状況でした。
アマゾンでは1.2万↑、ヤフオクでは1.8万↑とかもあったようです。
現在も流通在庫は多くなさそうだったので、えれなが利用してるPCの通販ショップで取り寄せてもらいました。
よく手に入ったなぁとショップさんを褒めてあげたいとこですw

で・・wユニスが斜めでした。


yunis_fig

こんな感じでユニスが前のめりw
すっごくバランスの悪い立ちポーズ( ̄▽ ̄
材質もすごく安っぽそーな感じ。

普通のパッケより2000円高い訳ですが、これで2000ってのはいかがなものだろう・・・。
生産できるアージェが2000円なんですね。わかります。

そんな感じの8.0。
7.0の防具はだいたい作れたので、8.0では武器と新スタイルを頑張っていこうかなと思ってます。
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

金曜の夜に気づいたんですが・・・・今週のクエに・・

「プーギーと僕・桜の項」

・・・ん?桜??

公式の期間クエを調べて見ると・・・初登場らしい。
何が作れるのか調べてみると

「肉焼きカフSC6」

( ゚д゚)

( ゚д゚)ホスィ…

「肉焼きカフSC6」
は焼き肉+1、はらへり-10というカフなのですが、はらへり-10です!はらへりが-10なんです!!(しつこい)

つまり餓狼するときにはらへり倍加大にしやすい。美食珠Gの使用頻度が減り、たくさん作らなくてもよくなるわけですね。

餓狼装備1セットに1こずつ美食G作ってたんじゃ辛すぎます(´Д⊂

クエの内容はHR51、繁殖期密林の桜レイアを狩猟。

正直なところ雑魚がうざい。カニとかカニとかランポとか。

火事場ればソロでもだいたい5~8分くらいかと。
弓でやってるとカニが驚異だったのでショコタン担いで勇者様ゴッコして倒しましたとさ。

1クエで1個ずつしかでなくて、途中でメゲそうでした・・。
途中ちーパパさんに手伝ってもらってなんとか20個集て肉焼きカフSC6を2つ作りました。


おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

はっ!Σ( ̄□ ̄;

っと気付いたらプレビューも4回目更新きてましたね。

4月あたまくらいからリアルで仕事が忙しくなかなかINできず、Fからも1週間ほど離れていました。

プレビューをさらっと見てきた感じではやっぱり新スタイルに期待してしまいますねw

ガンスはすでに紹介ありましたが、片手、ハンマー、弓と紹介されていました。

片手→ランスのステップと新ジャンプ斬り。切り上げて、叩き下ろす感じ。
ハンマー→笛の左右ぶん殴りをコンパクトにしたような見た目地味?な感じ。
弓→近接攻撃で弓で昇竜拳でした。

トップページの動画では弓の昇竜拳でナスの尻尾切ってましたが、中距離用武器で近接する意味がどこにあるのかわかりません。弓の持ち味とは逆な方向な気が・・・。

例の昇竜拳で大剣や太刀より切断の蓄積がたまりやすいとかならまだしも、それらより攻撃力が劣るのは明白な気がしますが・・・。火事場+強撃なら強そうでもありますが。

尻尾切るのに麻痺入れて尻尾に昇竜拳がスタンダードになるのでしょうか・・・。

見た目はいいんですがw

モーションの威力が気になりますね。

紹介はされていませんでしたが、ムービーの中に大剣(斧のような)をもってるキャラがガード後にカウンター薙ぎ払いしてるっぽい部分も一瞬ありましたがこれも気になりましたねw

ガード中にタイミングよくガードをもう一度押すとカウンターとかなら面白そうですがどうなってるんでしょうか。

8.0までもうすぐなので楽しみにしておきましょう。

さて、新スタイル以外ではどうなってるのかと。

今さら感はありますが2~4回目のプレビューで目についたものを紹介します。

1)BOX拡張。
8-box

誰もが期待したであろうBOX拡張。なんかいっぱい増えます。
HRに応じてBOXが増えるようですね。HR200の人でも3ページは増えるのでだいぶ楽になること間違いなし。
えれにゃんはHR600なのでアイテム13ページ、装備8ページかな。
武器屋のゴミ箱にしまってる分ですでに3ページあるから装備の産廃はBOXには戻せなさそう・・・

まぁBOX拡張はグッジョブ。ついでにアイテムセットの数や装備セットの数も増やしてほしいなぁ。
アイテムセット4個は少なすぎるし、装備セットもねぇ。

2)上位スキル
8-skill

耐寒の上位スキル冬将軍。意味がわかりませんが・・( ̄▽ ̄;
凍傷にならないそうです。

捕獲名人は便利そうな気がする。PTに一人いればとっても楽そうですね♪

カフも充実してくるのかな。

3)新防具。
まずはガッカリした稲荷、玉藻。

inatama

なんじゃこれ?

どこぞの悪の幹部だろ・・・。
スキルも微妙な感じだし・・・。

他のは↓
ほか8で追加
鎧竜だからグラビモスのか。
だいぶ変わりましたねぇ。作るのにはやっぱりハードコアで得られる素材を使うのかなぁ。

右上のむらさきちっくなのは、やっぱりタロスかな?♂方に生えてる棘で判断したけどw

その下のはよくわかりませんね。セクシー路線なのはわかりますが。(♀の方)
全身をセットで使うことはないとおもいますが、部分的な使用なら見た目もいいかもしれませんね。

上記の装備を作る素材が得られそうなハードコアクエスト。
はーどこあ

新スタイルが使用可能になる秘伝書を持つハンターが参加可能とのこと。
新モーションが増えたモンスがでるようですね~。
ヴォルが火岩吐きながら踊ってましたw

cookwave
クック先生も本気を出してパワーウェイブ出せるようになったらしい・・

クック先生が得意げにしてる・・・(汗)

HR500からの対称なそうで。

BOX拡張してもハードコアの素材でまた埋まるんだろうなぁ・・・
今後はBOXのためにもHRは上げたほうがよさそうな印象です。


最後に予告。
85予告
5/28にフェスティバルらしい。内容がかかれてないのでどうでもいい。
それより6月には8.5アップとのこと。

追加モンスターも登場?と記載があるけど・・・どうでしょう・・。
個人的には既存モンスに新モーションつけただけじゃないかな?

新モンスならもっと自慢げに広告だしそうなものだし。

真実は6月まで待ちましょうってとこですねw
MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
