プレビューも更新され、8.0アップまでもう少しですねー。

最近実装されたアキナや8.0パッケが紹介され、新たな装備の構成が可能になり、8.0に向けたガンナー装備を考えているところです。

そこで、8.0に向けた超速射用の攻撃スキルの構成をダメージを元に考察していきます。

現状のスキルは剛力+狙い撃ち、剛力+餓狼2の組み合わせをしている人がほとんどですが、どちらも足りない感じがします。

特大4?見切り4? 
攻撃倍率が10増えた、会心が10%増えた程度では実際のダメージはほとんど変わらないのが現状です。

餓狼2か、狙い撃ちか。

「餓狼+2」の効果は会心50%UP、会心補正1.35で倍率換算ですと1.175倍になります。

「狙い撃ち」は弾のぶれ幅が下がり、且つ「肉質+5」の効果があります。
肉質によって倍率が左右され、肉質20→25の場合1.25倍、80→85の場合1.0625倍となります。
モンスの平均で肉質20~80%の範囲で平均をとると1.14倍となり、弾強化と同程度になります。


・・っと前置きはこの辺にして、ここからは
倍率だけの説明だけではわかりにくいので、具体的にダメージに関して比較していきます。

1)比較するスキル構成。
 
 前提条件:クリティカル距離であること。通常弾Lv2を超速射。
 
 (1)攻撃大、見切り+3、火事場+2、弾強化(1.1倍)、合計会心率30% 
 (2)攻撃特大、見切り+3、火事場+2、弾強化、合計会心率30%
 (3)攻撃大、見切り+4、火事場+2、弾強化合計会心率40%
 (4)攻撃大、見切り+3、火事場+2、狙い撃ち、弾強化、合計会心率30%
 (5)攻撃大、見切り+3、火事場+2、餓狼+1、弾強化、合計会心率80%
 (6)攻撃大、見切り+3、火事場+2、餓狼+2、弾強化、合計会心率80%、会心補正1.35
 (7)攻撃大、見切り+2、火事場+2、餓狼+1、狙い撃ち、弾強化、合計会心率70%
 以上の7構成です。

2)ダメージ計算式
 基本武器倍率 = 攻撃力÷1.2)
 武器倍率 =(基本武器倍率+力の護符+力の爪+食事・鬼人薬+鬼人笛・怪力種+攻撃力UPスキル)×底力×旋律効果
 物理ダメージ = 武器倍率×(弾x弾強化x速射補正1/2)/100×距離修正×スキル×肉質(狙い撃ち+5)×会心(1.25 or1.35)

 ここではアイテムが力の護符、爪のみとし、火事場+2発動、狩猟笛の旋律効果は”なし”とします。
 
 武器倍率は超速射のライト(通常貫通)のものは攻撃力が288+60(強化Lv5分)=348なので348÷1.2=290
 (290+力の護符(6)+力の爪(9)+攻撃UPスキル(大20、特大30))x1.5(火事場)) 
  
 攻撃大の場合  → 武器倍率 : 487 
 攻撃特大の場合 → 武器倍率 : 502
 
 武器倍率×(12(弾威力)x1.1(弾強化)x1/2(速射補正)/100)×1.5(距離修正)×肉質(狙い撃ち+5)×会心(1.25 or1.35)

 =武器倍率x(12x1.1x1/2)x1.5x肉質(狙い撃ち+5)×会心(1.25 or1.35) 

3)計算結果(怒り補正と全体防御率は含んでいません。全体防御率=1.00、会心は期待値となっています。)

超速288S-DMG

表の結果からスキルの使い分けができます。

肉質50%以上→餓狼+2
肉質50%以下→餓狼1狙撃

貫通弾に関してはダメージ全てが弱点にヒットしない点(頭→首→腹、腹→腹→背中、弾道によりヒット箇所が複数に跨る)を考慮すると「餓狼1狙撃」がトータルダメージに貢献

する。

餓狼は発動までに最短3分(アイテム不使用)必要となり、クエ時間が短い場合(5ラスタ以内)は餓狼が発動していない時間の割合が大きいため「餓狼1狙い撃ち」が有利。

最終的には(見切り3、餓狼2、腹減り大、狙い撃ち)が終着点だけど、現状では(見切り3、餓狼1、はらへり小、狙い撃ち)にしかならない。 

スキルは10こまでしか発動できないので装填速度が欲しい場合は

剛力、反動、装填数、餓狼、狙い撃ち、弾強化、はらへり、高耳で10個なため、スキルの取捨選択を迫られる。

削る候補ははらへり、もしくは高耳となる。

はらへりのスキルは最終的には削ってもいいかもしれない。
コゲ肉や劇薬を使えば餓狼状態になるのだから必須というほどではない。あれば便利程度。

同じく高耳も穴ハメ限定やそもそも咆哮がないモンスに対しては必要ではない。もしくは使い捨て耳栓で間に合わせるのも可。

ガンナーとして装填速度が欲しいのも事実。


現状では↓を予定しています。
8.0作成予定
クリックで大きい画像
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

はっ!Σ( ̄□ ̄;

と気がついたら金曜日に8.0のプレビュー更新きてましたねー。           

武器なんかは全部でてないので割愛しますが気になるのは・・・
sinnsutairu

新スタイル!
今回の紹介ではガンスのですが、砲撃のボボボーを出しながら攻撃(突く)ができる模様。
見た感じでは時間制限があって発動時間も短そうですが会心100%なったりボボボーの部分追加でリーチが長くなる?模様。
新スタイルは11種の武器全部に登場のようなので次回のプレビューに期待ですね♪

8ref1
猟団部屋Lv13解放!
12まではプーギーが増えるだけでしたが、Lv13ではなにが追加されるのかな?
これも注目ですねw

ほかには8.0パッケ来てましたねー。
個人的に武器はそれほど気にしてないけど
太刀1 攻撃1152 雷300 麻痺260 会心0%
太刀2 攻撃1152 氷300 毒260 会心0%    
ランス1 攻撃529 睡眠350 会心0%
ランス2 攻撃529 氷450 会心0%
後は・・・攻撃300リロ速いのライトがありましたね。

そんなことより防具。パッケは防具。
テクスト
テクストF

8.0パッケは見た目も性能も微妙な感じが・・・
まだシミュってないかたアレですがつかわなさそう・・・

ところが!

8.0にはコレクターズ限定版なるものも同時発売で、こーんなフィギュアがついてくるらしい。

yunifig

・・・・・ぺ様が好きそう・・・

今回はユニスがテーマらしく、ユニスコス・・じゃなくて防具も出るようです。
アージェシリーズって名前らしいけど・・・なんでユニスじゃないんだろうw

アージェ
アージェF

こっちの方が8.0としては見た目がいいですねー黒い装備と合わせるのは楽そう。

通常版は\6,090
限定ユニス付は\8,190
\2100の差がありますが・・ぺ様は限定版の方だろなぁ。

アナキ

2010/03/27

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

現在メインPC環境の変更中であまりINできてません。

が。。。サブPCも前線(?)で使用できるのでFにはちょこっとINしたぉ

今週はアナキ装備がきましたね。↓
アナキ

アナキの作成にはギルドシールが必要でこのクエで得られるのですが
基本報酬〈確定〉
ギルドシールx1
基本報酬
ギルドシールx1 1%
鳥竜種の牙x1 18%
鳥竜種の鋭牙x1 17%
鳥竜種の重牙x1 12%
鳥竜種の尾x1 18%
鳥竜種の靭尾x1 17%
鳥竜種の剛尾x1 12%
モンスターの上油x1 5%
(小部屋様より転載)

1枚確定で2枚目以降は1%となってるようです。

気になるスキルですが
■アナキ剣士
頭:アナキヘッド・・・・・龍耐性+4 風圧+4 調合成功率-2 広域+5 攻撃+5
胴:アナキジャケット・・・龍耐性+4 風圧+4 調合成功率-2 ガード性能+5 睡眠剣+5
腕:アナキアーム・・・・・龍耐性+4 風圧+4 調合成功率-2 ガード性能+5 研ぎ師+5
腰:アナキウエスト・・・・龍耐性+4 風圧+4 調合成功率-2 ガード性能+5 防御+5
脚:アナキグリーヴ・・・・龍耐性+4 風圧+4 調合成功率-2 広域+5 気絶+5

■アナキガンナー
頭:アナキバンド・・・・・龍耐性+4 調合成功率+3 効果持続-2 回避性能+5 達人+5
胴:アナキスーツ・・・・・龍耐性+4 調合成功率+3 効果持続-2 装填数+5 反動+5
腕:アナキガード・・・・・龍耐性+4 調合成功率+3 効果持続-2 装填数+5 散弾強化+5
腰:アナキベルト・・・・・龍耐性+4 調合成功率+3 効果持続-2 装填数+5 貫通弾追加+5
脚:アナキブーツ・・・・・龍耐性+4 調合成功率+3 効果持続-2 回避性能+5 精密射撃+5

となってて、最終スロ数は全部2スロ。

よさそうなスキルは剣士胴の睡眠剣、ガンナーも胴が優秀かな。精密射撃がある足もいいかも。

次に必要素材の確認は・・・と
⇒生産------------------------------------------------------------------------------
アナキヘッド アナキバンド
生産素材:ギルドシールx1,鳥竜種の重骨x5,上竜骨x8,ランポスの尖爪x4

アナキジャケット アナキスーツ
生産素材:ギルドシールx1,鳥竜種の特上皮x5,ノヴァクリスタルx3,ドスランポスの皮x7

アナキアーム アナキガード
生産素材:ギルドシールx1,鳥竜種の凶嘴x5,オオナナホシx6,ドスランポスの爪x4

アナキウエスト アナキベルト
生産素材:ギルドシールx1,鳥竜種の剛尾x5,上竜骨x6,ドスランポスの頭x3

アナキグリーヴ アナキブーツ
生産素材:ギルドシールx1,鳥竜種の剛爪x5,縞模様の皮x10,ランポスの尖爪x6

⇒強化--------------------------------------------------------------------------------
Lv2:ランポスの上鱗x10,虹色鉱石x2,鳥竜種の上皮x7
Lv3:ネオジムメモx1,ランポスの尖爪x10,鳥竜種の堅骨x7,鳥竜種の秘石x5
Lv4:ギルドシールx1,ドスランポスの皮x10,鳥竜種の尖爪x7,鳥竜種の凶嘴x5
Lv5:ネオジムメモx1,ドスランポスの爪x10,虹色鉱石x2,鳥竜種の剛爪x5
Lv6:メルクリメモx1,ドスランポスの頭x10,鳥竜種の尖爪x10,鳥竜種の秘石x8
Lv7:ギルドシールx1,ギルドコインx1,鳥竜種の凶嘴x8,鳥竜種の剛爪x8

⇒強化素材Lv2~7合計(1部位)--------------------------------------------------------------
ギルドシールx2
虹色鉱石x4
ネオジムメモx2
メルクリメモx1
ギルドコインx1
ランポスの上鱗x10
ランポスの尖爪x10
ドスランポスの皮x10
ドスランポスの爪x10
ドスランポスの頭x10
鳥竜種の上皮x7
鳥竜種の堅骨x7
鳥竜種の秘石x13
鳥竜種の尖爪x17
鳥竜種の剛爪x13
鳥竜種の凶嘴x13

-----------------------------------------------------------------------------
こんな感じ。
アナキはFなど次段階の防具がなく、Lv7で終了なのですが・・・・
なんだろうwこの量w

大変さでいうとSP武器でいうと・・2本楽に作れそうな・・・
これで1部位だから大変ね~・・

とりあえず剣士は生産したから後は状況だけみて後々強化かな。
ガンナなら2スロ開けばいいし・・。

えーと?

剣士
頭 Lv6
胴 Lv7
腕 Lv7
腰 Lv7
足 Lv6

ガンナー
頭 Lv6
胴 Lv7
腕 Lv7
腰 Lv6
足 Lv6

で2スロめがあくみたいです。
なかなか強化が大変そうだけどギルドシールは全部位分30枚(生産1+強化2x5部位x剣士ガンナ)確保しておけば安心かと。
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

昨日逆グラやってて思ったのですが、餓狼の状態で弓は回避ができない。(弓引いてるとき)
回避行動にスタミナ25減るわけですが、餓狼はスタミナが25の状態。

ハンマーの溜めや弓を引いてる状態ではスタミナが当然25を切るのでその間は回避ができません。

うん。不便やねぇ。

そ!こ!で!
回避行動のスタミナ消費が半減する羊服の登場です。

もちろん猟団プーギーの服で正式な名称は「眠りを誘う白」。

餓狼時の時だけでなく、ヘヴィ使ってるときやナスのタックルをガードするとき、等々。
恩恵は結構大きいと思う。

思い立ったが吉日で今日はINしている人が多めだったので提案しました~。


以下素材まとめ↓

『眠りを誘う白』

白の丈夫な布地 x75
  →ガウシカの毛皮x3(x75)→【総数】225
  →ギアノスの皮x2 (x75) →【総数】150
→雪獅子の毛x2 (x75) →【総数】150

モフモフ薬 x22
  →バクレツアロワナx3 (x22) →【総数】66
  →獄炎石x1 (x22) →【総数】22
  →火薬草x5 (x22) →【総数】110
  →モンスターの体液x2 (x22) →【総数】44

なりきりパーツ x30
  →陽光石x2 (x30) →【総数】60
  →トリモチケムシx1 (x30) →【総数】30
  →竜骨【小】x1 (x30) →【総数】30
  →マカライト鉱石x3 (x30) →【総数】90

と・・・大変そうなのはガウシカの皮、ギアノスの皮。
地味にバクレツアロワナ、モンスターの体液も大変そうですw 

獄炎石はモンスターの極油が5個あれば余裕なので大丈夫。



おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

テンプレ工事やっと終わりました。
といっても・・・画像を多用したのでとってもサイトが重くなった・・・(´;ω;`)ウッ

テンプレカスタマイズを1からやったのは今回が初なのでとっても勉強になりましたねぇ

やりたいことや、やってて気づいたことはたくさんあるけれど現状の情報量ではそこまで手が付かない感じ・・・かなぁ
折りを見てまた改良していきたいね。

今回一番がんばったのは右サイドバーの食事レシピ。

breeding

HTMLとスタイル指定で書いて画像を使わずにタブ表示できる!

スクリプト本体は外部からじゃなくて内部からだから弄れるはずだけど・・・cookieの操作ばっかりの記述で意味がわかりませんw

もうちょっとタブメニューの見た目改良すればほかのにも流用できそう・・。
もとい・・プーギートレーニングのメモ書きとかギャラリーのメモ書きなんかも一緒にできるからまとめるかなぁと思ってちょと勉強してますた。

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

ブログのテンプレ変更ちまちた。

字とラインだけのシンプ~~~~ッるな感じのテンプレですがモソモソモソモソ・・・・・とカスタマイズしていく予定です。

いぁ~~~できるかなぁ・・CSSとかソフト任せで苦手だしのぅ・・。

変えた理由はブログパーツとか動画のプレイヤーとか画像とか載せるときに枠幅超えると一気に表示崩れて(# ゚Д゚)プンスコ!!
ブログパーツも情報表示系のをまとめたりしいなぁーとかとか。

それとテンプレ変更とは関係ないけど・・・ブログ再編してから残してることがまだあったり。

そぅ・・。
このブログにはリンクがないんだぉ!ヽ(`Д´)ノ
巡回ルートのブログ様とかなんたらかんたらに・・・了解とるのめんどくさい
冗談のような・・そうじゃないような・・・。

リンクフリーのサイト様あたりから手をだそうかしらねぇ・・・

てか・・まずは猟団の子達のとこからよねw
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

プレイ動画の録画もやり方は把握してきたので数回に分けてプレイ動画の作り方をまとめたいと思います。

動画作成講座・第1回目 よりキレイな画質でプレイしよう!」


動画と言うのは静止画を1秒間に30枚ほどの画像を連続的に流すことによって動きあるものとして再現しています。

それで動画が無圧縮の状態の場合、ビットマップで高解像度(1280x720くらい)であれば画像1枚あたり3.5MBくらいあります。それを1秒間に30枚。
それを10分間分集めるとすると3.5MBx30枚x600秒=63,000MB≒61GBにもなるんですね。

たった10分で61GBです。

それではあまりにも容量が大きすぎるので通常、動画は圧縮されています。
圧縮されてるということは、画質を劣化させることに他なりません。

・・ということで、録画をするとプレイ中に見ている画面よりも劣化した画質になってしまいます。

なので、画質が劣化することを前提に元のデータはキレイであればあるほどよいということですね。

画質を左右するものはなんでしょうか?

1、グラフィックボードの性能
2、グラフィックボードが性能を発揮できるセッティング
3、ディスプレイ及び録画装置の性能

大きく分けてこの3つくらいだと思います。

大胆に言えば1と3はより高級なハイエンド品を買え!の一言で終わってしまいます。
PCのパーツは高価なものほど性能は高く、性能が高いものは安く買うことは難しいです。

しかし当然人によって予算はあるだろうし、MHFはさほどグラフィックボードの性能は要らないとも言えます。
(オンボードはダメですが・・・。)

なのでまずお手軽にできる2、のグラフィックボードの設定(ドライバ)がすぐにできることだと思います。

以下続き↓
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

昨日は逆襲サルクエがんばりましたよーw

150万z→400万zまで漕ぎつけました。
今日も100万稼いで500万折り返しの予定。

ついでに動画↓


前回はカリバーンだったけど今回はショコタンです♪

ノーダメのパーフェクトゲームできた時よりも吹っ飛んでる回の方がタイムが速い不思議・・・。

猿退治!

2010/03/06

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

お猿がやってきて財政不況は乗り切ったばかりのえれなです。
テオバレッタと剛力まわしてすぐに散財したばかりのえれなです。

また猿退治やらなきゃ・・・orz

そんな訳で今回は逆襲お猿の練習風景をご紹介!


なんかいろいろ失敗してますが突っ込みは受け付けません( ̄▽ ̄;
私なりのやり方ですが字幕解説つけてあります。

まぁ適当にやって10分。頑張って7分てとこかな。

ちなみに防具は最適化してありまして

武器スロットなし
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
アセルスFベスト     (TP2) Lv7  123   ●●● 匠珠, 剛力珠
ガルーダアーム      (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  強腰珠SP
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:562 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
耐震,餓狼+1,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化

と剛力+匠+耐震+状態強化の構成で逆サルに最適化しております。

ま・・頭は捨て身のピアスにして耳栓+餓狼+1+はらへり小でもいいんだけどね。
無音珠Gが足りませぬ~w
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

古龍種の珠ついに来たようです。

以下 『猟団FreeDom の小道具部屋』様より転載

★8 ≪剛種クエスト≫
密林の強き嵐
2010/03/03~2010/03/10 密林・温暖期
---------------
条件
HR100以上
剛種チケット2枚消費
---------------
<メイン>
クシャルダオラ1体の討伐
<サブA>
主目標への一定ダメージ
<サブB>
クシャルダオラの尻尾切断 クシャルダオラ

<基本報酬〈確定〉>
鋼龍討伐の証x1

<基本報酬>
鋼龍討伐の証x1 1%
古龍種の珠x1 10%
古龍種の殻x1 20%
古龍種の堅殻x1 12%
古龍種の重殻x1 8%
古龍種の鱗x1 19%
古龍種の上鱗x1 18%
古龍種の厚鱗x1 12%

<サブA達成報酬>
古龍種の殻x1 40%
古龍種の堅殻x1 10%
古龍種の鱗x1 40%
古龍種の上鱗x1 10%

<サブB達成報酬>
古龍種の珠x1 4%
古龍種の鱗x1 38%
古龍種の上鱗x1 10%
古龍種の尾x1 38%
古龍種の靭尾x1 10%

珠の使用先は以下↓
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

お猿がきました!お猿がやってきました!!
猿です!逆襲です!金策です!!

20万しかないカツカツな生活とはおさらばじゃーヽ(`Д´)ノ

古龍大進撃も始ってちょうど工房のおじじが来たのでテオ=バレッタ作りました。
無くても全然問題なさそうだけど作りました。

テオ=バレッタ

そう。カツカツな生活で考えが変りました。
逆襲以外にも金策になるクエは行くべきですね・・・と。

入魂シーズンなんかはミラの募集多いので素材貯めとけば少し安心ですねw
モロにミラ3兄弟専用機になりそうですが、専用機なので赤い人も作ります。

赤い人はコレ↓
火特化ガンナ

武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 美声珠G, 剛力珠
リアンFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
ワイルドブーツ      (BP3) Lv7   86  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  火攻撃カフPC1, 底力カフPC1

防御値:378 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,見切り+2,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,餓狼+1,はらへり倍加【大】

リアンをベースに見切り+2に落してはらへり大と装填+1付けました。
ミラは3分程度で沈むので餓狼いらないけどPT次第なので餓狼+1で会心UP狙います。

3倍の人になるんだヽ(`Д´)ノ


<追記>
耳栓要らないと思ったら↓
武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 美声珠G, 剛力珠
リアンFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リアンFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
ワイルドブーツ      (BP3) Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 音無珠G, 腕力珠
服Pスロット2                    ★☆  火攻撃カフPC1

防御値:378 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2,反動軽減+2
装填数UP,装填速度+1,餓狼+1,はらへり倍加【大】

珠の入れ方が違います。見切り+3になります。

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

今日はプリムグラディウスを作ってみました♪

プリムなんたらって何って?
コレはアレでもらえる生産券で作ります。

長期プレイ特典

↑そうアレ!

長期プレイ特典のHL生産券から作ります。
今日スタンプ押したらちょうど8個貯まったので交換してみました♪

そんなプリムグラディウスですが
プリム性能

こんな性能。攻撃力1296もあります!
ジェビア大剣と同じ攻撃力です!しかもスロ2でジェビア大剣のように会心が-10%ってこともありません。

剛種武器じゃないリーチ中の大剣ではトップクラスの性能じゃないかな。

実際に強化してみると強化素材もちょー簡単で10分で終わりました。
肉球コイン取ってくるだけですね( ̄▽ ̄;

イデアルフェール
実際に構えてみると・・・・

し、シブい!!
錆びてボロボロの大剣に見えるけど、それが逆に格好良かったです。

久しぶりに初期のモンハンのような雰囲気の武器でしたねw

まーしばらくMHFから離れてた時期にこれの同種グラの属性が付加されたバージョンがチラホラあるようですが・・・。

普通武器の中で攻撃力がトップクラス&シブかっこいい見た目。

これは良い大剣だ!

HL生産券で作るもの無いよーって人は作ってみてはいかがでしょうか♪
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

MHF復帰してから24回、25回と立て続けに狩人祭がありました。

第24回の方は祭りP3倍でしたが負け組。
第25回は勝ち組。

できれば前回勝って欲しかったな~っと思いますが入魂に貢献してないので言う資格ありません( ̄▽ ̄;

で、勝ち組になったので祭典の思い出を回収しようとパリアの『祭の思い出【食】』をやりました。

4.0の前にMHFから離れてたのでパリアはぜんぜん討伐してないので馴染みが薄い。
練習もかねてパリアのクエ(思い出4枚確定)で130枚の思い出をゲットしてきました♪

色々な武器で試しましたが・・楽なのは弓。
討伐速度では極長ハンマーが早かったですね~

2ラスタでたので記念に動画とりましたw


1080pのフルHDで上げていますが、データ容量が大きいのでキャッシュが貯まるまで快適にみることができません。
720pの方がいいかな。

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

剛種適正試験のためにSP武器入荷しましたー!

性能が中途半端なSP武器。
既存の普通の武器や剛種武器のお陰で作る必要性があまりなかったのですが、いろいろな試験に対応できるようにするために大剣、ハンマー、太刀の3本を作りました♪

ぶっちゃけ・・・属性付きは要らない。
変種は属性の通りがよろしくないので、無属性SPです。

無属性SPは攻撃力に特化しており、武器倍率が260もあります!
加えて、変種クエの場合はSP補正で武器倍率+20、会心+10%と武器倍率280・・・つまり大剣でいうと1344の攻撃力になるんですw

基礎の攻撃力が高いと笛や火事場での攻撃力の上昇率も上がりますのでいいですねw

手持ちの無属性SP武器を紹介します。

↓以下続き
MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
