おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

テンプレ工事やっと終わりました。
といっても・・・画像を多用したのでとってもサイトが重くなった・・・(´;ω;`)ウッ

テンプレカスタマイズを1からやったのは今回が初なのでとっても勉強になりましたねぇ

やりたいことや、やってて気づいたことはたくさんあるけれど現状の情報量ではそこまで手が付かない感じ・・・かなぁ
折りを見てまた改良していきたいね。

今回一番がんばったのは右サイドバーの食事レシピ。

breeding

HTMLとスタイル指定で書いて画像を使わずにタブ表示できる!

スクリプト本体は外部からじゃなくて内部からだから弄れるはずだけど・・・cookieの操作ばっかりの記述で意味がわかりませんw

もうちょっとタブメニューの見た目改良すればほかのにも流用できそう・・。
もとい・・プーギートレーニングのメモ書きとかギャラリーのメモ書きなんかも一緒にできるからまとめるかなぁと思ってちょと勉強してますた。

おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

ブログのテンプレ変更ちまちた。

字とラインだけのシンプ~~~~ッるな感じのテンプレですがモソモソモソモソ・・・・・とカスタマイズしていく予定です。

いぁ~~~できるかなぁ・・CSSとかソフト任せで苦手だしのぅ・・。

変えた理由はブログパーツとか動画のプレイヤーとか画像とか載せるときに枠幅超えると一気に表示崩れて(# ゚Д゚)プンスコ!!
ブログパーツも情報表示系のをまとめたりしいなぁーとかとか。

それとテンプレ変更とは関係ないけど・・・ブログ再編してから残してることがまだあったり。

そぅ・・。
このブログにはリンクがないんだぉ!ヽ(`Д´)ノ
巡回ルートのブログ様とかなんたらかんたらに・・・了解とるのめんどくさい
冗談のような・・そうじゃないような・・・。

リンクフリーのサイト様あたりから手をだそうかしらねぇ・・・

てか・・まずは猟団の子達のとこからよねw
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

プレイ動画の録画もやり方は把握してきたので数回に分けてプレイ動画の作り方をまとめたいと思います。

動画作成講座・第1回目 よりキレイな画質でプレイしよう!」


動画と言うのは静止画を1秒間に30枚ほどの画像を連続的に流すことによって動きあるものとして再現しています。

それで動画が無圧縮の状態の場合、ビットマップで高解像度(1280x720くらい)であれば画像1枚あたり3.5MBくらいあります。それを1秒間に30枚。
それを10分間分集めるとすると3.5MBx30枚x600秒=63,000MB≒61GBにもなるんですね。

たった10分で61GBです。

それではあまりにも容量が大きすぎるので通常、動画は圧縮されています。
圧縮されてるということは、画質を劣化させることに他なりません。

・・ということで、録画をするとプレイ中に見ている画面よりも劣化した画質になってしまいます。

なので、画質が劣化することを前提に元のデータはキレイであればあるほどよいということですね。

画質を左右するものはなんでしょうか?

1、グラフィックボードの性能
2、グラフィックボードが性能を発揮できるセッティング
3、ディスプレイ及び録画装置の性能

大きく分けてこの3つくらいだと思います。

大胆に言えば1と3はより高級なハイエンド品を買え!の一言で終わってしまいます。
PCのパーツは高価なものほど性能は高く、性能が高いものは安く買うことは難しいです。

しかし当然人によって予算はあるだろうし、MHFはさほどグラフィックボードの性能は要らないとも言えます。
(オンボードはダメですが・・・。)

なのでまずお手軽にできる2、のグラフィックボードの設定(ドライバ)がすぐにできることだと思います。

以下続き↓
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

ZOOME用動画のUPが終わったのでご紹介。
素材は同様のです^^;

ZOOMEのHD動画の条件は
1)動画サイズが1280x720(720p)
2)ビットレートが3Mbps以内
3)ファイルサイズが200MB以内(いちおう500MBまでUPできます。)

この3つを守ると再エンコされません。

つまり!もにょもにょさせて上げると・・・


とこの画質に。

プレイヤー001

YOUTUBEは↓


どっちが高画質かなぁ
おいでませ~♪ 皆様こんばんは(* ^ー゚)ノ

MHFの復帰も落ち着いてきたのでまたまた動画を撮ろうかなと目論んでます。
以前はZOOMEを使っていたけど、動画共有サイトを取り巻く環境が変わっているので違うサイトにしてみようと思います。

現在のえれなのPCはHD録画できるのでHD画質(1280x720以上の解像度)で撮れるので、HD対応のサイトに変えるためです。

ZOOMEやYOUTUBEでもHD動画に対応してますが、ファイルサイズや録画時間の観点からBrightcove(ブライトコーブ)にしようと思いますw

日本では聞いたことない人の方が多いかな?最近IPTVサービスなんかで日本に進出しシェアを拡げてるそうです。(私も詳しくは知りません。というかどうでもいい。)

動画配信ASPサービスに特化したサイトで共有サイトとは意味合いが違いますねw
メーカーがCMを動画配信するのをサポートするようなサービスなのでどちらかと言えば法人向けなんだろうなぁ。( ̄▽ ̄;

試しにZOOME用の動画をあげてみました。


今後はHD動画をこねこねしてあげていきたいと思います(* ^ー゚)ノ

※ 参考 ※ 

<ZOOMEのHD対応>

HD画質(横ピクセルサイズ1280以上)で、映像+音声のビットレート3Mbps以下なら再エンコードせずに公開する事が出来ます。
※HD画質ではない動画に関しては従来通りビットレート1.5Mbps以下の制限になります。
マイページ、サークルそれぞれ直近1ヶ月の間に投稿できる容量を1Gバイト(エンコード後のサイズ)までとさせて頂きます。


直近1ヶ月の間に投稿できる容量を1Gバイトが厳しい。HD動画だと3Mbpsくらいのビットレート。
10分程度の動画で1.8Gくらいになる。
ひと月の総アップ容量は2Gまでの制限があります==;
つまり、5分以下の動画を月1本程度の更新程度になると思います。

<YOUTUBEのHD対応>

•サイズは 2 GB までです。
•長さは 10 分以下です。


ZOOMEのように総アップ容量制限はないみたい。
1動画のサイズ制限が2G以内。長さが10分以下。

<Brightcove>
サイズは 2 GB まで。

と動画を上げる、またはエンコ-ドされたりHD動画としての条件はどこも似たようなものだけどアップ制限の違いがあります。
この点からみてBrightcoveが制限が緩かった。
Brightcoveではプレイヤーを作成する機能もあります。
だから動画貼り付けのコードがやたら長いのはそのせいw
MHF公式ついーと
カウンター

プロフィール

Elena

Author:Elena
サーバー3
猟団「I.F.」所属

-SR-
大剣 SR700/太刀 SR700/ライト SR700
片手 SR700/双剣 SR700/ヘヴィ SR999
ハンマ SR700/笛 SR700/弓 SR700
ランス SR700/ガンス SR700/xx SR---

MHFにて活動中♪MH歴は長いけど実力は向上してませんw

  • 管理者ページ
  • えれにゃんラスタ

    ロイヤルラスタ
    -----------------------------------
    メラルージャッジ 攻撃力912/麻痺 350/白ゲージ有
    アイルーのネコミミF  ●  仙人珠G
    ロイヤルFメイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFアーム    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFコイル    ●● 仙人珠G, 仙人珠G
    ロイヤルFグリーヴ  ●● 龍王珠, 龍王珠

    防御値:558 スロット:■0□0●9○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

    超高級耳栓,龍耐性+30,気絶無効,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,砥石使用高速化,幸運,斬れ味レベル+1,いたわり
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログチェック
    Link

    MHFbannar
    (C)CAPCOM CO.,LTD.
    2007,2009.ALL RIGHTS RESERVED.
    検索フォーム
    素材メモ

    < HC剛 >
    真舞雷双【雀鷹】350/25%/雷420/スロ1
    双剣魂・天x10
    鋼龍の暴殻x1  剛
    深紅色の柔皮x1 上【完了】

    幻雷笛【龍鼓】
    狩猟笛魂・天x10
    ネブラダ・トゥリス 575/10%/龍320/毒240
    ランス魂・天x10

    < 剛武器 >

    ニゲル・U・アーラ
    →ニゲル=ウルティオ 552/0%/龍480/麻痺 260
    極龍討伐の証x20【完了】
    飛竜種の逆鱗x5【完了】

    古龍種の剛翼x7【完了】

    < HC >
    ディアズロック 350/25%
    鎌蟹の斬爪x1 上

    サファイア用
    火竜の皇鱗x5 @4
    食事と団プーギー
    meal
    Gallary-Mytre(memo)
